7月始まる | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

7月1日 月曜日 雨

 

7月はジュライ

 

それって、ジュリアス・シーザーが自分の名前を付けたのだとか。

 

 

「ジュリ~~」 寺内貫太郎一家、懐かしいですね。

 

「きたね~な~ ばあちゃん」 だとかw

 

悠木千帆さん、西城秀樹さん、小林亜星さん、みんな鬼籍に入られました。

 

 

一時は全滅したかと思った子猫たち

 

その後、隠れ家からノコノコ出て来て、またアナグマさんにヤラレテ

 

昨日も今朝も、ついに一匹も見かけなくなりました。

 

 

またどこかに避難しているなら良いんだけど、戻ってきてほしくはないです。

 

 

 

雨ばかり続いてバイクネタも思いつかない日々が続きますが

 

安否確認の意味で記事を書いています。

 

これが無断で途絶えたら まあ終わりですねw

 

 

 

昔、独り暮らしの老人の安否確認の手段のひとつに 『湯沸かしポット』 が有りましたが

 

あれってどんな仕掛けで動作信号を送っていたのか気になります。

 

これからますます一人暮らしの老人が増える中、早期発見が肝心になります。

 

 

片付ける方だって嫌ですよ、フランシーヌ。

 

 

♪フランシーヌの場合は あまりにーも おばかさん♪

 

新谷のり子さんでしたね、懐かしい歌です。

 

久しぶりに聞きたかったけど、なかなか歌を再生してくれるサイトが無いです。

 

 

これって著作権保護なのかな?

 

あるいは、歌の歌詞や背景がまずいんで歌をを再生できないのかな?

 

(そもそも、自分の動画サイトに著作権の有る他人の歌を勝手にUPするのはイケません)

 

よくわかりませんが残念でした。

 

 

 

放送禁止曲 

 

まあいろいろありましたw

 

『イムジン河』 は?

 

 

あ、聞けますね。

 

久しぶりに聞きましたが、改めてその意味を思うと 涙しかありません。

 

祖国が南北に分断されてしまったことを嘆きますが

 

イムジン河は今日も とうとうと流れています。

 

 

杜甫の詠んだ詩 『春望』 も思い出しました。

 

 

国 破 山 河 在


城 春 草 木 深


感 時 花 濺 涙


恨 別 鳥 驚 心 

烽 火 連 三 月


家 書 抵 万 金


白 頭 掻 更 短


渾 欲 不 勝 簪

 

 

 

解説はありません。

意味の分からない人は 自分で調べてください、常識です (石丸市長風)

 


 

 

 

ネットの動画サイトも、最近は 『石丸劇場』 をよく見てたんで

 

何だかサムネール?も そればっかりになってきました。

 

安芸高田市も石丸市長が去って その後どうなるの、ちょっと楽しみです。

 

 

ひきつづき傍観したく存じますw