甲斐駒ヶ岳で遭難‼ | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

ネットニュースで、甲斐駒ヶ岳で遭難事故が有ったようです。

 

山頂付近だって? 今日は朝から雨なのに、あのような険しい山によく行くよ。

わざわざ北海道から? 75歳? いい歳してやめなさい! (と言ってももう遅いけど)

 

山頂付近だということで、一番早く救助できるのは北沢峠から入るのがベスト。

峠までは伊那側から車でイケますから。

まあいずれにしてもこの天気じゃ、明日かな?

 

救助に行かれるのは長野県の関係者かな。

まあ迷惑な話ですよ、山岳遭難救助。

 

山に行くときは 『死して屍 拾う必要なし』 で、逝かれたらと思います。