お天気コロコロ | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

金土は雨だと思ったら、土曜日は晴れそうな予報に変わった北杜市です。

代わりに日曜日は降りそうな感じになってきました。

いずれにしても、梅雨時の晴れ間は期待できそうにないですね。

 

クラブミーティングは梅雨明け後でよろしいかと!

梅雨が明けたら熱い夏が来ますから、街へ帰るのも命がけw

朝4時発でしたら涼しいうちに帰宅できそうですが。

 

私的には、日曜日の午前中がおすすめです、街へ帰る時期。

平日だと首都高も、朝渋滞してますからね。

府中・調布辺りから都心方面は。

 

 

さて、

 

昨年春の霧ヶ峰大火災は記憶に新しいかと存じます。

そのおかげで、今年はニッコウキスゲがたくさん咲きそうだというネットのニュース。

(焼き畑みたいだなw)

 

佐渡の 『トビシマカンゾウ』 も今が真っ盛りかと思います。

トビシマカンゾウはニッコウキスゲの親戚です、よく似た花です。

大野亀に行けば、i一大群生地が広がっています。

 

いまや佐渡にさえ、行く気力もお金もないんで、霧ヶ峰で見られるのはありがたいです。

下道だけで1時間半で着きますし。

(今度晴れたら行ってみようかな、まだ早いかな?)

 

土日は行きません、みんなくるんでビーナスラインもノロノロ運転でスカラ。

やっぱ平日ですよ、行くなら。

 

今シーズンは白樺湖周辺の 『つつじの花』 も愛でたし、次はニッコウキスゲ!

 

野反湖のニッコウキスゲも昔はよく見に行きました。

あそこも気持ちのいいところです。

 

「なんだっけ? そうだ、黄色い花!」 

猛者ちゃんの言葉が懐かしく思い出されます。

猛者ちゃんも結婚してお子様もできて、どんどん進化しています。

 

至近では、W800に自転車が突っ込んできたとか‼

ガソリンタンクもへこんじゃったって。

気の毒です、何とかしてあげたいです。

 

北杜市のライダーハウスにも招待してあげたいけど夏は暑いだけ!

春のツーリングシーズンは終わったんで、秋を期待しています。

 

Y君も就活が忙しそうなんで、しばらくはダメですね。

9月には二兎さんがまた来日するはずなんで、そのときお誘いいたします。

 

 

明日からまた雨なんで、今日、気が向いたら午後にでもどこか行こうかな?

山梨の紫陽花寺とかいんじゃね? 

この時期は蚊が多いんで、虫よけスプレーを持って行きましょう。

 

気が向いたら。(向かないかも)