雨の夏至 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

6月21日 金曜日 雨

 

朝から雨の北杜市です。

本来ならば今日から3日間、クラブの合宿でしたが雨で延期。

皆で山に熊退治に行こうかと思ってたのに、ざんねーん。(逆に退治されたりしてw)

 

今日から二十四節気の『夏至』です。

そして今日が一番昼の長い日。

 

これも地球の自転軸が傾いているため。(春夏秋冬もね)

まあいろいろと、よくできている地球です、誰が作ったのかな?

 

「地球をぶっ壊す!」 それは私たち。

 

 

今日は午後から晴れるみたいなんで、少し期待しましょう。

空が晴れると心も晴れます。

空が雨だと心も雨、うつ病になります。

 

心の病はちょっとしたきっけで始まったりしますから、

メンタルヘルス、重要です。

 

ちなみに、定年退職後5年目、1回も国民保険のお世話になっていません。

まあ田舎じゃウィルスもいねーし。

ハチやカには刺されっぱなしですけどーw

 

 

バイクに乗りながらいろいろと思います。

 

今時、道ですれ違うバイクは何が多いか?

 

KAWASAKI Z900RS

 

BMW R1●●●GS

 

YAMAHA SR400

 

HONDA ハンターカブやクロスカブ

 

あと、ハーレー・ダビッドソンのナニカ

 

そのへんが多いです、すれ違うバイク。

 

 

(今日はやけにトライアンフが多いな) なんて日も有ったり。

 

 

 

ところで

 

昨日は夜中に、お狐様の来訪が有ったようです。

 

10匹いた子猫、今朝の食卓には3匹しかいませんです。

どこかに隠れているのかもしれませんが、少しでも減ってくれれば

私が自ら手を下す事も無いです。

 

 

そのうちまた戻ってくるかもw

 

 

こういう自然のバランスが大切なんですよ。

もうね、クマさんにも手伝ってもらいたいくらい。

増えすぎた人間の間引き。

 

『 驕るヒトも久しからず 』 盛者必衰の理でございます。

 

 

お狐様には期待しています、また来てね!

 

明日は晴れそうですよ、土曜日。

お休みの方、ツーリングに行きましょう。

 

辰野?岡谷?の 『日本の中心の標』 行ってみようかなぁ。

先日の高烏谷さんのような快晴↑は期待していません、晴れればいいです。

 

晴れたら、ニトCRF190L発進!

 

春に来日した二兎さんですが、秋には3か月の計画で日本ツーリングだって。

多分9月から11月だろうなあ、12月に入ると寒くなるから。

 

私はタイヤを気にしています。

道中でタイヤ交換なんて面倒でしょうから。

かといって、まだ交換には早すぎる。(7分山くらい残っていますから)

 

そうだ!新品タイヤを買っておいて、ツーリングに持って行けばいい!

二兎さんならタイヤ交換なんてお手の物だし。

まあ出発前に履き替えて行ってもいいし。

 

次はもうちょっとロード寄りのパターンが良いんだけど、良いのが無いんだよね。

チューブタイヤで、リムサイズ(幅)がちょうどよくて、マルチパーパスなパターン。

 

前輪:90/90-19 (1.85)

後輪:110/90-17 (2.15)

 

二兎さんの意見を聞いてからだな、新たなタイヤ選択。

それなら俺も、今のタイヤの摩耗を気にせず存分に走れるというものだw

 

オイル交換も、出発までにはやっておきましょう。