今時珍しい『砂利道』 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

明日行こうかと思っている

上伊那郡辰野町の林道『王城(おうじょう)枝垂栗線』ですが、

驚いた事に、ここもグーグルマップのストリートビューがありました。

 

(おお! はじめっから砂利道ですよ、楽しみだなあ)

ストビューは2019年のデータなんでね、今はもう全面舗装カモ?

 

林道の途中、『しだれ栗展望台』というのがあるんですけど、

展望台の形が、萱野高原の展望台の形にちょっと似ています。

諏訪湖も見えますよ。

 

萱野(かやの)高原は上伊那郡 箕輪町です。

あそこも伊那谷の風景を見下ろせる展望台です。

 

『枝垂れ栗』なんて見たことないんで、明日はそれも楽しみです。

今は栗の花の時期ですね!

 

 

『日本中心の標』までは、武川から60km、下道2時間で楽勝です。

 

東京方面から高速道路下り線を利用して行く方、今、岡谷JCTが工事渋滞で混むんで

諏訪ICで降りたほうがいいですよ。

 

来年は諏訪SAにスマートICができるんで、そうなればまた便利です。

 

計画ではもう開通しててもいいんですけど、

『当初想定していない脆弱な地質が確認された』そうで、完成は2025年夏に‼

 

今の工事が終わって渋滞がなくなったら、岡谷ICから行くのが一番いいですけどねー。

 

明日は日帰りならいいけど、武川ライダーハウスに1泊したら日曜日は雨です‼