間違ってますよ! | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

今日は伊那の高烏谷山に行って来ました。

道中の案内看板、全部 字が間違っています。

 

こんな道ですけど、SR500なら余裕w

但し走行速度が遅いんで、夏はエンジンの冷却効果が低下してオーバーヒート気味に。

 

はい! 着きました~。

ここは頂上直下迄バイクでイケるんで楽です。

 

まづは 高烏谷神社 奥社に参拝。

信心深い私ですが、 『神仏を敬い頼まず』 を基本としています。

 

伊那谷の向こうに木曽駒ケ岳の雄姿!

この時期にこんなにすっきり見えるなんて珍しいですよ。

伊那谷は、左側の街が駒ヶ根になります。

 

山から流れるのは大田切川。

伊那谷を流れるのが天竜川。

 

駒ケ岳ロープウェイの終点、千畳敷駅が見えます。

あそこまで行けば、まだ雪遊び出来そうですョ。

 

こちらは伊那の街。

山は経ヶ岳、左端の窪みが権兵衛峠になります。

 

行きは【新山峠】から行って、帰りは【高烏谷スカイライン】を下りました。

今日は気温もさほど高くなく、下界を走っていても暑くないです。

 

 

(あ゛~!) 山を下りたら、ホレこの通りw

 

帰りに、高遠の 『しんわの丘ローズガーデン』 という薔薇園に立ち寄りました。

【ローズ・ガーデン】 リン・アンダーソン 懐かしいね!

 

バラの花もそろそろ終わりですが、すごくいいバラの香りがします。

 

私も500円、募金してきました。

 

行き帰り共に、杖突街道を走りました。

この辺は 『 庚申信仰 』 が盛んな土地柄なんですねえ。

 

杖突街道『みはらし橋』からの風景。

今日は峠のチーズパン屋さん、臨時休業でございました。

 

次のネタも仕込んできました。

林道の入り口を確認! そのうち行きます。