雨上がりの日曜日 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

6月16日 日曜日 雨のち曇り

 

未明にはジャンジャン降ってましたが、明るくなったらもう雨は止みました。

しばらく雨らしい雨も降っていなくて、ジャガイモ畑も乾燥していましたから

まさに 『恵みの雨』 でございました。

 

『一雨潤千山』 

 

滋賀の伊吹山で知った言葉ですが、その後、気に入って度々使っていますw

 

朝6時、雨は止んだけど、雲は濃いです。

(今日はダメかも?) 明日は快晴の予報ですから明日行こうかな、蓼科スカイライン。

まあ、今日も連れは居ないんでね、行くも行かぬも自由自在でございます。

 

 

蓼科スカイライン(略して蓼スカ)は、CL500納車後、慣らし運転3日目で既に行ってました。

この頃は、まだシートもノーマル品です。

 

シートバッグを付けたくらいです。

 

今はいろいろ付いています、CL500。

65L中華TOPケースは便利!

 

(CRF190Lに使っている55Lケースも、ベースは互換性あるのかなあ?)

 

あ、ベースは同じですね、55Lケースでも載ります。

 

65Lケースの方が背が低いんで私好みです。

ヘリノックスの椅子やテーブルも すっぽり入るんで、65Lの勝ちw

 

55Lケースは二兎さんのCRF190Lニッポンツーリング専用です。

この秋にもまたニッポンツーリングに来てくれるかもしれません。

 

去年は6月下旬~7月下旬の北海道。

今年は3月下旬~中国四国でしたが急用で渡米。

今年はたぶん不完全燃焼なんで、また秋の九州ツーリングもいんでないかい?

 

65LTOPケースも良かったら使ってもらって。(デカすぎるかな?)

 

朝7時半、空は曇ったまま。

まあいいさ、明日にします、横須賀じゃなくって蓼スカ。

 

斑尾林道に行けば、野尻湖の向こうに北信五岳の雄姿が見られるスポットがあるそうです。

晴れた日に行ってみたいですね、野尻湖と北信五岳の風景。

 

兜巾の岩から見る浅間山も楽しみ!

 

今日はCL500の洗車でもしようかなあ。

雨や埃で、だいぶ汚れてきましたから。

 

まだ日差しは雲でさえぎられて暑くないです。

天気の良くない日は洗車ですよ。