燃えるような夕焼け | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

19時ごろ、外が赤いんで庭に出てみると、なかなかの夕焼けでした。

もうすぐ夏至ですから、太陽も西北西の彼方に沈みます。

 

久しぶりに夕焼けらしい空を見た気がします。

(星野君も見てるかな?夕焼けの空)

 

時が過ぎるとともに、日向山の抜こうの空が 火炎のような雲に‼

それを見て思ったのが 『カルラ炎』 。

病気の名前じゃないですよ! 不動明王様の後背にある火炎のことです。

 

カルラ様ってのは仏教の守護神の一人。

もともとはインドの火の鳥だったらしいですけど。

不動明王様はカルラ炎を操って、不浄なものを焼き清めるとか。

 

『夕焼けは 晴れ!』

 

これなら明日も晴れそうです。

次の週末はもう梅雨入りでしょうから雨かなぁ。

クラブの夏前合宿を計画していますが、また中止カモ。

 

今年は春から軒並み雨でクラブの行事がつぶれています。

前回の春合宿も2泊の予定が、雨で1泊になってしまいました。

 

弟も今頃は、上越の居酒屋で、日本海の美味しいもので一杯飲んでるかなw

 

 

今日は休輪日だったので、明日は走りたいです。(SR500出陣!)

蓼科スカイラインでも行こうかな。

大河原峠までは、ここから2時間も有れば着きますから。

 

兜巾の岩の上でおにぎりでも!

晴れると日差しが強いんで、日陰が無いのが辛いところですが。

まあ下の林の中でもいいや。

 

予報だと朝方ちょっと曇ってますけど、10時に出るころは快晴の予定。

夕方の雷雨は無さそうなんで、春日温泉にも行きたい。

 

誰か一緒に行きます?蓼科スカイライン。

涼しいですよ~、大河原峠は標高2000mくらいありますから。

したら、道の駅『蔦木宿』に10時集合でいかがかと!

 

まあ誰も来ませんわ、たぶん。