正午の風 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

6月15日 正午

 

室温27.4℃。 外は夏の日差しで暑いです。

 

昨日のツーリングで、CL500のエンジンの熱を足に感じました。

薄いジーンズ越しでしたが。

 

夏は、オーバーズボンも保温ではなくて断熱! そんな気がしました。

 

太ももの内側に断熱材の有るライダーパンツが売れ筋ですよ。

目先の効くワークマンさんだったら出します、多分、きっと。

 

 

今日は家に居るんで、暇な時の作業を実施。

7インチ ゴリラナビ、最後の無料地図データ全更新作業を行いました。

 

アラートで、 「承認されない位置データは表示されません」 と出た‼

 

アレですよ、モンベル諏訪店さん。

更新前は表示されてたけど、データ更新後は出てきませんでした。

(まさか金取って表示する?)

 

 

多分、マイナーな施設は、検索しても表示されなくなる。

ってゆかあ、勝手に表示したらダメでしょ!

『戸倉国民温泉』 は出ます!承認OKなのかな。

 

個人データ保護。

大切ではありますが、行き過ぎると不便になりますなあ。

基本、電話帳に載らないデータは表示されません。

昔だったら、個人宅電話番号まで表示されてましたが。

 

NTTの電話帳も、昔は分厚かったけど、今じゃ薄っぺらなのが配布されますし。

 

♪ 昼寝を すれば 夜中に 眠れないのはどういうわけだ ♪

 

ダイジョウブ、いくらでも眠れますから。

昼から一杯飲んでるんで、これから昼寝でも!

 

夕方、又、ひと働きしましょう。