そろそろきたか? | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

5月15日 水曜日 晴れ

 

先日のMCF合宿で聞いたら 「まだ来てない」 そうでした、軽自動車税通知書。

 

(もう来たかな?)

あれら税金を払い込まないと、もう気になって気になってw

 

今日あたり、ちょっと行って見るか川崎。

なに、4時間も有れば着きますから。

片道150kmでございます。

 

中央道はあちこちで集中工事やってますから、アレで渋滞するんだよね。

 

 

昨日錆び落とししたダッチオーブンです。

乾いたらまた錆が目立ちますが (もういいや!)って感じ。

これに直接水を入れて煮炊きするわけじゃないから。

 

丸鳥なんかだと、アルミホイールに包んで蒸し焼きします。

 

さて、お手入れの最後は、サラダ油を塗ります。

鍋を少し熱したら油の伸びもいいでしょう。

何しろデカくて重いんで、古いガステーブルでは五徳が耐えられないかもw

 

(壊れたら新しいのを買おう)

 

前回は火力が強くて、炭焼き小屋になってしまった丸鳥の蒸し焼き。

次回は十分な熾火でじっくりと!

 

次回があるかどうかは謎ですが。