ゴリラ地図全更新 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

2年前に買ったパナソニック7インチゴリラです。

今年の7月までに1回だけ、地図の無料全更新ができます。

 

ですから、買ってから一度も部分更新したことはありません。

だいたいサンバーで知らない道なんて走りませんし!

 

先日、ゼンリンさんからメールが来て、無料全更新案内が来ていました。

全更新だとデータが大きいんで、更新も時間がかかります。

暇なときにやりましょう。

 

「って、毎日暇なんじゃね?」

 

なにいってんすか~、今日もこれからツーリングですよ~!

 

MCFの会員kinさんにも、「データ有料更新できますョ!」 と言っておきました。

まあ、あちらは1万円コースですけどねw

でもやる価値はあると思います。 あとは出かける頻度ですよ。

 

「ツーリングも出かけないのに、なんで地図更新が必要なわけ?」

奥様にこういわれたら、返す言葉が無いです‼

俺は良いんですよ、そんなこと言う鬼嫁は居ませんからw

 

 

虫がぶつかって汚れたスクリーンを、水ぶきで綺麗にして準備完了。

 

炎天下では【日光の収斂】が気になります、バイクのスクリーン。

注意書きも、シールで貼ってあります。

私も気を付けナイト。

 

ささ、洗濯が終わって干したら、ツーリングに出かけましょー!