雨上がりの朝 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

5月14日 火曜日 晴れ

 

朝の気温が10℃と低い北杜市です。

昨日までの雨は上がり、西の空はもう晴れていますが、東には雲が有るんで朝日が差しません。

 

昨日の夕方には雨は上がって、夕方は西の空がオレンジ色に染まりました。

東の空には虹がかかり、なかなか良い空でございました。

 

朝5時半、一雨ごとに残雪が消えてゆく甲斐駒ヶ岳でございます。

 

 

朝のバイクパトロール、今朝は異常なし!はい~ィ。

 

せっかく外したフロントホイールですから、点検と清掃でもしましょうか。

 

 

SR500のツーリーディングドラムブレーキ、構造はこうなってます。

 

あれ! すごくきれいなんですけど??

あ、そうか、去年9月の車検でフロントブレーキシューも交換してくれたのね。

 

リアブレーキはもうだめだからと言われてましたが、フロントまでやってくれた。

さすがYSP川崎中央さんだよ。

 

車検整備明細書にも前後Brシューお値段が載ってました。

 

今回の前後ブレーキシュー交換で、もう私が乗っているうちは交換しなくよさそうです。

スピードメーターギアもグリスを塗ってありますね、給脂OK!

 

ドラム側も綺麗なもんですわ。

こーゆー目に見えないところを綺麗にしてあると、信頼度も急上昇します。

車検後2000km程走っていますが、さほど汚れていません。

 

さて、朝ブロを仕上げているうちに空も晴れ間が広がって日差しが復活しました。

雨上がりの晴れ間は清々しいです、今日もどこか行こうかな。

 

野良猫一家も皆元気です。

子猫はもう目が明きました!

 

子猫も、もって生まれた性格がちゃんとあるんですよ。

それはもう少し大きくならないと判らないですけど。

愛想の良い猫は可愛いもんですw

 

1匹5万円で売れないかな?