サンバー車検 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

スバルサンバーも新車購入後2年、3月で車検が切れます。

先ほど、村の自動車屋さんに電話して継続車検をお願いしました。

来週の月曜日か火曜日辺り、持って行く予定です。

 

帰りは兄様に送ってもらいたいけど忙しいかな。

まさか連休でまた、車中泊で遠出とか?!

あとで聞いてみますわ。

 

冬タイヤも泥だらけですよ、庭の土で。

アクティーの頃は兄様が車検や維持費、税金や保険も払ってましたが

今じゃ実質俺しか乗らないんで、今年から俺が全部払いますよ、維持費や保険や税金。

 

まあ田舎の軽トラなんて、買い物や農作業でちょっと乗るだけですから、

2年で2500kmしか走っていません。

 

以前のアクティーも年式は古かった(1992年くらい)けど、走行距離は少なかった。

確か以前は富士見辺りの爺さんが乗ってた中古車だったとか。

今じゃ弟が、おもちゃがわりに乗ってますわ。

 

さて、たまには乗るかサンバー。

雨なんでね、車が有ればお買い物も楽々ですし。

発泡酒を買ってこないとw

 

少し乗ればタイヤの泥も落ちますし。

帰ってきたら、また付きますけどw

 

晴れたら二兎さんのCRF190Lの自賠責5年更新に行きます。

甲府の2りんかんでも行くか、ツーリングがてら。

久しぶりに竜王の玉川温泉も行って見たい。