ヘルメット新調 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

春のツーリングシーズンに向けて、ヘルメットを新たに手配しました。

 

ヒラさんにもらったヘルメット 『ヤマハのゼニス』 も良かったけど

やっぱ収納式サンバイザーが欲しいんで、今度はOGKカブト。

 

もう一つもらったのは、あたまの形状の関係か こめかみが痛くなるんで、

弟にかぶらせたらすっかり気に入って、弟がかぶっています。

 

ヒラさんありがとうございました。

60台目のバイクを買ったらまた、カイザーへ一緒に行きましょうね!

 

自分で買ったのってもう数年前、通勤用でやはり兜のフルフェイスですが

もう通勤も無い(通勤はフルフェイス必須)し、視界の広いジェットタイプが良いです。

 

ゼニスさんもサンバイザー付きが有ったけど、もともとOGKのファンですし。

安くて軽くて、形状も私好みでございます。(ゼニスさんの方がお安いですけど)

 

アライやショーエーなど、もう高くて買えませんよ、年金暮らしですから。

カッコイイのは8万円くらいしますし。

特別支給年金は、書類不備でもらいそびれて、まだ1円ももらっていません。

 

ダイジョウブ、それが無くたってもうすぐ7万円を川崎市がくれますw

ヤッパ 『住民税非課税世帯』 最高!

 

でも来年からは無いな。

年金雑所得が入るんで、住民税課税世帯に移行します。

 

年金を繰り下げすればまだ行けるけど、今回は【特別支給の年金】 なんで

今年もらわなければもう二度とくれませんし、繰り下げも無し。

4月には手取りで35万円くらい?(1~4月分)振り込まれるのが楽しみですわ。

 

お金をもらったらね、野良猫たちにも少しは美味しいものを食べさせたいですw