冬の王者 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

1月13日 土曜日 晴れ/曇り

 

今朝は-1℃と、暖かい朝を迎えています。

ヤマハ雪雲に覆われていますが里は晴れています。

 

結局昨日もバイクには乗りませんでした。

2日連続の休輪日です。

今日は乗ろうかな?

 

昨日、SR500用のハンドルカバーが来ました。

CL500に付けたのと同じものです。

あとは中国からハンドガードが来たら正式採用します。

 

思いがけずR&RのハンドルカバーをいただけることになったのでCRF190Lに装着したいです。

 

例年 『 成人の日 』 あたりは雪だったことが懐かしく思い出されます。

今シーズンも今夜あたり、もしかしたら降るかもしれません。

 

大学入試も毎年雪や何やかやで大変‼ そんなの気候の良い時にやればいいんだよ。

夏の多摩川花火大会だって、今や10月ですョ!実施時期。

いつまでも古い 『 しきたり 』 にこだわっていたら、新しい時代についていけません。

 

 

去年の今頃は、前年暮れに故障したSR500の故障原因追及の日々でした。

火花が飛ばない原因、サービスマニュアル迄手配して原因調査。

まあそれはそれで楽しんでいましたけど、まさかあそことは‼

 

そういえば、仙台の櫻井電機さんで巻き替えてもらった発電コイルもまた付けていません。

弟が手配してくれた中古発電コイル、しぶとく生きていますから。

 

・走るなら 壊れるまで待とう 中古発電コイル

 

・走るなら 壊れるまえに替えよう 中古発電コイル

 

・走るなら 壊してしまえ 中古発電コイル

 

 

さあ、あなたはどのタイプかな~w