物々交換 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

武川の 『村の駅』で、武川米を買ってきました。

3kgを2種類で4100円です。

 

ラフ&ロードのハンドルカバーが余ってると言うんでね、交換ですよ。

CRF190Lにちょうどよさそうです。

冬はね、ハンドルカバー最高!

 

普通に買えば7000円くらいしますから。(静岡茶も付けるっていうし)

米もこのくらいの量でないと釣り合いません。(コメの方が重いですけどw)

 

tomさんのVストロームも短命に終わっちゃったけど、『トラは死して皮を残す』。

残った皮をいただきですわ。

 

V-ST650だったらもう一袋つけるところですが、すでに処分済みでしたー。

もう俺もこれ以上はムリです、車検バイク2台&軽トラ。(川崎にEXCITER150もあるしー)

無職無収入で贅沢はいけませんが、今年から特別年金がもらえるんで無収入ではなくなります。

 

来年度もまだ住民税非課税世帯?、2025年度からしっかり税金も引かれます。

年金も普通にもらえますし。確定申告めんどくせー。

 

今年からもらう特別年金、すでに税金は引かれてくるから、死んでも前年度分を払う

ってことは無いよね?

 

来週、天気のいい日に決行予定! 物々交換ツーリング。