大晦日ですね~ | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

12月31日 日曜日 雨

 

雨の大晦日です。

午後から晴れてきたらまた乗りたいですw

気温はさほど低くないんで、路面凍結の心配はなさそうです。

 

気が向いたら、諏訪湖でも見に行こうかなw

SR500でもいいな、今日は。

 

今、『 パフォーマンスダンパー 』 に興味が有ります。

SR500で高速道路走行時の振動が低減されたらいいなと。

Amazonで25000円くらいで出てますけど........。

 

今年は10月からのCL500参入で、SR500の走行距離が減った分

寿命が延びるかもしれません。

でもタコメーターは壊れてしまい、修理しました。

 

やはりSR500の方が、CL500より写真写りも良いです。

 

499cc単気筒エンジン、 乗っててもなんか楽しいね!

諏訪への国道20号線は、富士見を越えた先の日陰が寒いです。

冬は凍結間違いなし!

 

久しぶりにスイングアームピポットにグリス給脂しようか?

グリースガンで圧入しても、冬はグリスが固くて、廃グリスがなかなか抜けてこないんですよ。

そうすると、横のゴムシール辺りからはみ出して来ちゃったりして困ります。

 

 

結局、神棚の紙垂は取り替えませんでした。

松飾も無し! もうそーユーのはどうでもいいや。

 

初詣もどうでもいいですよー。

『神仏を敬い 頼らず!』 まあそういうこったい。

 

『天照皇大神宮』のお札だけ、新しくしようかな。

横手の甲斐駒ヶ岳神社に行けば売ってるし。

 

そうそう、昨日気が付いたんですけど、先日スクリーンの取付ステーのネジを

増し締めしたところ、その後スクリーンのアクリル板がヘッドライトに少し

当たっていました。

 

今日は少し位置調整をしないと。

 

チョットしたところが気になる性格ですからw

 

『バイク馬鹿 年末年始も バイクばっか』