スロットルコントローラーです。
CL500で使ってたのが折れちゃったので、新しく買いました。
今度のは中華製ですが、耐久性が高いと書いてあります。 (ホンマカイナ?)
1個約800円、CRF190Lにも付けたいんで2個買いました。
CRF190Lのグリップエンドはハンドガードが付いているんでちょっと大変そうです。
というのもこの製品(コントローラー)、巻きがきつくて固い!!
グリップエンドはネジロックで回り止めしているんで、あまり外したくないし。
CL500はグリップエンドが解放されていますが、ようやく巻き込んだ。
よく見ると、グリップに引っかかりがあるんですよ、CL500のノーマルグリップ。
これにコントローラーが引っかかってスムーズにずれなくて折れたっぽい。
折れる時は簡単に逝っちゃったんで、紫外線劣化していたのもあると思いますが。
CL500用に買った絞りハンドルやグリップは、新車購入時に一緒に買いましたが、
まだ交換していません。 ノーマルハンドルに飽きたら取り替えてみます。
今日も午後、日差しが暖かいんで少し乗りました、CL500。
甲斐駒広域農道から武川筋(釜無川右岸)を韮崎まで行って、
帰りは茅ヶ岳広域農道で明野の丘を走った。
信号も車も少ない快走路です。
大晦日は雨みたいなんで、今日がCL500も走り納めカモ。
ハンドルカバーとスクリーンのおかげで冬でも快適でした、ご近所散歩。
気温も10℃以上あったし。
お正月用のモチも買って、日が暮れる前に帰宅いたしました。
CL500も9月終盤に買ってから3カ月たちました。
積算走行4500km、良いペースです。
タイヤはまださほど減っていません。
私はタイヤの摩耗を抑えて走るのが趣味ですw
CB1300SFでも20000kmくらいは最低でも持たせます。
(山が無くなっても走る!ってわけじゃないですよ)
急発進・急加速・急ブレーキをやらないよう心掛けるだけでだいぶ違います。
ツインやシングルエンジンはなかなか難しいですけどね。
4気筒エンジンはトルクの出方が穏やかなんで、タイヤも長持ちです。
SR500は持っても10000kmだな。
このバイクは加速感がまた気持ちよくてねw
タイヤの減るような走りが楽しいのです。
その分タイヤもお安いんで、ちょっと減ってきたらもう取り換えちゃいますし。
今はIRCのGS-19ですけど、次はナニカ別のに変えてみたいです。
田子の浦からの富士山です。
宝永火口がまた噴火するかも!!