ゴリラナビを付けてみた | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

8月12日 土曜日 晴れ

 

朝から夏空が広がっています。

気温は20℃、気持ちのいい朝です。

 

夏休み、子供の頃はラジオ体操とか、地域でやってました。

ほら、桜並木の西の端の公民館で。

今ではもう地域に子供がいません!! 居るのは老人ばかりw

 

でも、毎朝トマト工場からは、ラジオ体操の音楽が聞こえてきます。

始業準備の体操、大切なことです。

 

まあどこの職場にもいますけどね、体操をやらないやつ。

その分遅く来てね、何考えてんだかわかりませんわ。

 

昨日、ゴリラナビのホルダーを買いました。(二兎さんステーに噛ませる奴)

5インチと7インチで付け比べて見ると、やっぱ7インチのほうが大きくて見やすい。

特に目が悪いわけではないんで、5インチでも問題はないですけど。

 

7インチゴリラは最新地図を更新しているんで、昨日の『新山梨環状線』も問題なかったです。

5インチのはまだ地図更新できるんだけど、Web更新でも1万円かかります。

 

さて、今日こそサイドバッグサポート作業を完成させないと!

M8の架台固定用ボルトを買うだけなんで簡単。(行くのは面倒)

このところ毎日須玉のDCMさんに行ってます。

 

 

DCM って、在職中は直流モーターの略でした。

交流可変速技術が発展して、メンテナンスに手間のかかるDCMはすっかり嫌われた。

ブラシ点検やコンミテータ―の手入れなどやらなくていいカゴ型ACMは助かりますわ。

 

定年退職後 早3年半。 いまだに会社のことが夢に出てきます。

それも嫌な夢ばっかりw。

さても困った事でございます。

 

台風7号には、もっと困ると思います。