中央アルプスからのメール | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

昨日 伊那に温泉ツーリングに行ったハーレーマニアな弟。

 

今日は木曽駒ケ岳ロープウェイで千畳敷カールまで行ったようです。

先ほど自慢メールが届きました!!

 

おお!今日は雲もなく最高の天気ですね。

中央アルプス駒ケ岳ロープウェイの終点『千畳敷駅』は、標高2640mくらいありますから

富士山の5合目より高いです。

 

この時期は、バス&ロープウェイ往復で4500円くらいかかるようです。

菅の台バスセンター駐輪:200円。

朝は6時前からバスが運行して、ロープウェイの始発が6時。

 

弟も朝の早い時間に乗ったようです。

午前5時半のバスに乗るには、南アルプス市を午前3時には出たいです。

さすが弟!気合が違いますわw

 

俺も昔行ったな~w

SSTC陣馬形避難小屋合宿の中日、メンバーと4人で出かけました。

11月でしたから、もう山の上は冬! とっても寒かったです。

 

バイクで菅の台バスセンターまで行って、そこからは登山バス。

シラビ平からはロープウェイで、山上の駅まで一気に上がります。

 

夏は涼しくてイイでしょうね!

 

昨日は弟、南アルプス市に帰ったみたいですけど、

今日また伊那に行くくらいなら、どっかで泊まればよかったのに??

夜は伊那の美味しい物で一杯やりたいね。

 

そして最後の〆はソースカツどん!

 

え! もう食えない?

 

じゃー、ローメンでもいいよ。