教習所卒業! | nankara~雨ときどき晴れ♪

nankara~雨ときどき晴れ♪

生き辛さを抱える娘たちとワンコと時々旦那との日々。

今ほど、教習所にいる次女からLINEが届きましたニコニコ

な、な、な、なんと!

卒検合格!との知らせキラキラ

今日は卒検を受けに行っていること、ここに書こうと思ってて、受かりますようにチュー…と書く予定でしたが。それより早く次女から連絡が来ました(笑)。


やったやった〜爆笑

こんなに出来る子だとは知りませんでした。

が、仮免get後、次女の中で大きなスイッチが入ったように、キャンセル待ちをしたりして1日2時間とか教習受けてて凄く頑張ってて…もしかしたらこれは案外スムーズにいっちゃう??と思い、新車の手配を始めていました。


せっかく免許を取っても、乗る車が無ければペーパードライバーになってしまう…それは困るので。


免許を取ってから夫に報告しようと思ってたけど、それでは間に合わないな〜と思い(長女の時は1回失敗して白紙になってるので、2回目免許取ってから報告しました)、先ずは次女と2人で車屋さん巡り。



欲しい車をだいたい決めてから、夫にLINEしました。『実は次女、教習所通ってて、もうすぐ免許取れるので…』買ってやってくれる?と聞くと拒否されるかも、と思ったので、『車買ってやってくださいね、お願いします。』と。

だって三女と長女には買ってやって、次女だけ拒否とかさせませんよ〜チュー


で、まぁなんとか…勝手にしろ、みたいな感じでしたが拒否はされず。無事に車屋さんに発注出来ました車

けどまぁ夫の態度は最近ますます感じ悪くて。


三女と長女の車は夫の名義で購入してくれてたのですが、次女のは本人名義にするとか、三女と長女の車も、これを機に本人名義に変更するとか言い出して。もう家族との関わりをなくしたいのかな〜と。

色々身辺整理しているように思えるし、もしかしたら離婚を切り出される日も近いのかも…なんて気が少ししていますえー


まぁそうなったらなったで全然いいんだけど。

お金に困るのは嫌なので、そこだけお願いしますって感じですてへぺろでもいくら財産分与していただいたとしても、今後働かないわけにはいかないので何か考えねば。


結婚してほぼすぐに仕事辞めて家庭に入ってしまった私。今は家業を少し手伝っているとはいえ、社会に出た経験があまりにもなさすぎて不安ですもやもやでも働くことになったら、長年眠らせてきた保育士(保母)資格を活かせる仕事がしたいな〜。この歳でキツイかなキョロキョロ


その練習ってわけでもないけど、少し子供に関わるボランティアのようなことを最近始めました。子供可愛い〜。やっぱり私、子供好きだな~と実感していますニコニコしかし…体力つけなければ!!(笑)