新たな一歩 | nankara~雨ときどき晴れ♪

nankara~雨ときどき晴れ♪

生き辛さを抱える娘たちとワンコと時々旦那との日々。

2月の初めからb型作業所に復帰した次女。

なんと…なんと!

続いていますよ〜爆笑

嬉しい限りです。1日にたった2時間、それを週に1〜3回ぐらいのペースですがそれでも6週間続いて、今に至ります。

毎日帰ってきてなんだかんだ愚痴を言っていますが、朝にはちゃんと行く準備をしています。

当たり前のような事ですが、これが続かないのが今までの次女だったのです。

今回は気合が違う気がしますプンプン


ただ、おそらく次女がまた作業所に復帰しようと思ったきっかけをくれたであろう、あの『彼』ですが…。

えっと…。

終わってしまいました笑い泣き

2ヶ月弱のお付き合いでしたが、うまくいきませんでしたダッシュ

応援してたんですけどね〜。

次女もマッチングアプリでこんな好み(見た目や声など)の人にまた出会えるとは思えないから、と諦めきれずにいたようですが、彼の方が思ったよりキャパの小さな人だったようで…。


口では頼もしいこと言ってたようなんですが、仕事なんかが忙しいと連絡が疎かになり、1日2日音信不通になることが何度もあったり、普段は穏やかなのにキャパを超えてくると、次女に心無い言葉を投げつけて来たり。


次女を受け止めるには器の大きさが足りなかったみたいです。いや、なんだか上から目線の偉そうな書き方になってしまいましたけど…。まぁ、次女は普通よりは扱いにくい子なので、かなりの大きさの器をお持ちでないと無理なんですよね~チュー


まぁ今の時点でそれが分かって良かった、ポジティブに捉えよう!と次女に言い聞かせています。同棲だ結婚だなんだと事が進んでからではもっと一大事になってただろうし。うん。何ごとも経験。


そして次女はまた新たな一歩を踏み出すべく、行動を起こしていますあしあと頑張れ〜❗


さらにさらに。

一昨日から自動車教習所にも入所しました車

分からない事だらけだったり、送迎バスの運転手のおっちゃんの加齢臭やタバコ臭がものすごいストレスだったり(笑)、なんだかんだあってその夜もわーわー泣いてましたがえーん


とにかく今の次女は人生で1番前向きに頑張ってるんじゃないかと母は思ってるキラキラ

だから愚痴はいくらでも聞くし、できる助けはいくらでもするよウインク


頑張れ〜❗



マロンも応援してるからねルンルン