10ヶ月ぶりに! | nankara~雨ときどき晴れ♪

nankara~雨ときどき晴れ♪

生き辛さを抱える娘たちとワンコと時々旦那との日々。

次女、約10ヶ月ぶりにB型作業所へ行きましたニコニコ昨年4月に1日だけ行って以来の復帰。



先週金曜日に自ら担当者さんに連絡を取り、話をしに行って、月曜日に1度仕事に行ってみる!と決めてきました。で、それが今日。

9時から11時までの2時間だけですが、勇気を振り絞って不安を抱えながら、なんとか頑張って行くことができましたウインク
続けて行けるかどうかは全くわかりませんが…ひとまず大きな⭕をあげたいです照れ

動き出せたきっかけは…
つい最近知り合った『彼』の存在かなキョロキョロ

先般、ここにも書きましたが、人間関係を広げるためにお友達作りの場をアプリに求め、1度女の子と遊びには行ったのですが、やっぱり色々しんどかったみたいで、続くことはありませんでしたキョロキョロ


その後、やっぱり男の人とも知り合ってみたい、つまり彼氏がほしいチューという気持ちが出てきたようで、いわゆるマッチングアプリ的な所に登録。
譲れない条件を先に絞ってからのマッチングなので、全くNGな感じの人にマッチングすることはなく、良さそうな人とは実際会ってみたり…と、次女にしてはかなり頑張って積極的に行動していたこの1ヶ月。

3〜4人実際に会ってみて、その間次女が傷つくようなことが起こりませんようにと祈る気持ちで見守っていたのですが、そのうち次女のことをとても気に入ってくれる男性に巡り会えた様子♡

次女のこだわりや難しいところ、仕事に行けていないことや発達の凸凹のことなど、かなりぶっちゃけた上で、それでも次女と毎日のように会いたいと言ってくれて…お付き合いが始まりました。

次女にしてみれば、とても有難いことなんだけど、本当に自分なんかでいいの?という不安を拭うことができず、出会っていても根っから楽しむことはあまり出来てなさそうショボーン
私も実際に彼に会ったわけではないので、どこまで信じて良いのか…わかりませんが、次女から聞く限りはとても好青年キラキラ

次女のことを全部わかってもらうにはまだまだ時間がかかると思うので、少しずつ少しずつ理解してもらえて心の支えになってもらえると嬉しいなと思っています照れ

必要ならば(求められるのならば)母として、彼に直接会って次女のことを色々話してもいいかな〜と覚悟はしています。次女は自分自身で伝えるのがあまり得意ではないので。

でも出来れば自分たちでお互いを知っていってほしいとは思います。時間をかけて。
でももし不本意な誤解やすれ違いが起こりそうになったときは親として助言をしようかな〜と。

ともかく、仕事に行けていない次女に対して彼が厳しいことを言ったわけではないようだけど、次女自身が、こんな自分のままじゃ嫌だと思って動いたのだと思います。これは喜ばしいこと!

なんなら、教習所にも行ってみようかな~なんて言い出した次女ですが、この時期の教習所は混んでる〜チュー💦ということで、こちらは少し先延ばしにしたほうがいいかなと話しました。

ひとまず少しずつでも作業所に続けて行けたらいいな〜おねがいさて今回は何日続くか…。まずは明日、行けるのか??平然を装ってドキドキ見守りたいと思います。