お雛様とお別れしました。 | nankara~雨ときどき晴れ♪

nankara~雨ときどき晴れ♪

生き辛さを抱える娘たちとワンコと時々旦那との日々。

先日夫に、邪魔者扱いされた物たち…。


その日は悔し涙が止まらなかったし、もうどうでもいいや〜全部好きに捨ててくれ〜💦って投げやりな気持ちにもなったけど、一晩寝て一旦冷静になったら、割り切ることができました口笛

ある程度のものは車に積み込み、リサイクルショップへ!


娘たちが嫁ぐ時、役に立つかも…とお鍋やお皿なんかを残していたんだけど、まぁイマドキの子たちだから、自分で好みの物を買いたいだろうし、確かにこんなの残しといても喜ばないかも。


しかしこんなもの売れるのかな?未使用だけど箱が傷んでたり汚れてたりするし…。と思いつつ、とにかく二束三文でもいいので全部引き取ってほしいと思い持っていきました。


結果、雀の涙ほどのお小遣いに変身したのですが、とにかく全て引き取ってもらえたので気持ちはスッキリ✨

まだ元の家に残ってるものたくさんあるから、全部持ち込んで小遣い稼ぎしてやるチュー


そしてそして…悩んだのが雛人形です。

長女が生まれた時に実家が買ってくれたものです。ズボラな私はいつも飾るのが遅くて片付けるのも遅いけど、なんだかんだ毎年床の間にお飾りしてきました雛人形


娘たちの成長をずっと見守ってくれたお内裏様とお雛様を、夫の手で燃えるゴミの袋にぶち込まれることだけは避けたいチュー


アパートには置く場所がないし、元の家に残せたとしても今後はしまいっぱなしになるし、リサイクルショップに持っていくのもなんか違うし、人にお譲りするものでもないようだし、色々考えた結果、人形供養をしてくださるお寺に持って行き、ちゃんと供養してもらうことに。先程持って行って来ましたおねがい


持って行く車の中で、なんだか色んな感情が溢れて、また涙がポロッと出たりしましたが、これが最善の策だったと思えるので、帰りにはスッキリした気分になれました照れ


お内裏様、お雛様、長年うちの娘たちを見守ってくださり有難うございました。誰一人まだ嫁いでいませんが、これまで大きな病気もせず育ってくれたことに感謝です。

今後はお空の上から見守ってくださいね。