笑っててほしい… | nankara~雨ときどき晴れ♪

nankara~雨ときどき晴れ♪

生き辛さを抱える娘たちとワンコと時々旦那との日々。

次女、午前中の仕事にはちゃんと行けたものの…
帰ってから夜にかけてはやっぱり病み病みでもやもや

『死にたい。消えたい。助けて~』と泣きます。
笑顔が見られたり、冗談が言えたり、普通の時もあるんだけど、ふとした瞬間にまた落ちまくる。
1日の中にも波がいくつもあって
上がったり下がったり忙しい感情。

『仕事で疲れて帰って来たおじいちゃんやお父さんの前では死にたい言わないでね』といつも私が言うと
『そんなのコントロール出来ない』って言う次女だけど、多少は我慢してくれてるのか、
私のところに来ては『助けて~死にたい』と泣くのです。

『お母さんの前では何言っても良いよ』とは言ってるものの、やっぱり私もしんどいですショボーン
かける言葉が見つからず、ただ黙って聞いて、波が去っていくのを待っているだけ。
それすら耐えられない時は私も逃げてしまいます。
『ちょっとしんどいから横になるわ』と言って寝室に避難します。
そうでもしないと私まで潰れてしまいそうえーん

『お母さんは私にどうなってほしい?』次女が聞きます。
元気でいてほしいです。
幸せになってほしいです。
笑顔でいてほしいです。
生きてて良かった~っていつか思ってほしいです。

明日はどんな日になるかな。


マロン、お姉ちゃんを笑わせてあげてね。


そう。その調子♪