平和な休日どこへ?? | nankara~雨ときどき晴れ♪

nankara~雨ときどき晴れ♪

生き辛さを抱える娘たちとワンコと時々旦那との日々。

旦那は昨日から泊まりで留守。
義父はゴルフ。
義母はここ最近ハイテンション(躁状態)になりつつあり、早朝からご近所を散歩するのが日課で、今日は散歩から帰るなり、『◯◯さんとモーニング食べに行って、ランチも行くわ~ルンルン』とソワソワ。
はい、行ってらっしゃい。
お喋りほどほどにね。(躁状態の義母のお喋りはバカにならない。)
次女は長女と約束をして出かけたし、三女も友達と遊びに行った。

つまり…。
わーい!今日は1人じゃん爆笑
何する何する?
とりあえず図書館行って~お昼に美味しいパンでも買って帰って家でのんびりDVD見たりミシンかけたりして楽しもう照れ

…なんてそんなうまくいかないのが我が家。
図書館にいるうちに次女から連絡が来たよえー
『もう帰っていい?駅まで迎えに来てくれる?』って。
まぁ長女&次女のコンビはいつもこんな感じだから想定内だけどさ。
気まぐれで遊びに行って気まぐれですぐ帰りたくなってバイバイ。二人ともがそんなだから。

『いいよ~。まだ図書館いるし買い物するとこだから(駅の近く)』と快くOKしたものの?内心は…チーン

ま、いいんだよ。次女が家に居てくれても。
おとなしくしててくれるならね。
でもそうはいかない。
『なにすればいいの?どうやってあと半日過ごせばいいの?することないやん。』
挙げ句は『何のために生きてるの?どうやって生きていけばいいの??死にたいもう。』
…となる。

窓開ければ涼しいのに、エアコンつけようとするからケンカになるし。(次女超暑がり。私超寒がり。)

私の平和な休日はどこへ???
返してぇぇ~アセアセ