乙女心を傷つける義母! | nankara~雨ときどき晴れ♪

nankara~雨ときどき晴れ♪

生き辛さを抱える娘たちとワンコと時々旦那との日々。

テレビを見ながら寝落ちしていたら
何となく物々しい雰囲気の報道で目が覚め、
新潟で地震があったことを知りましたびっくり
どうか大きな被害がありませんように。


今日は次女はお仕事お休みの日でした。
みんなで昼ごはんを食べていたときのこと…
義母が引きこもり息子(夫の弟。一人暮らし。無職)の話を始めました。
久しぶりに会ったらとても太っていて、それが次女に似ていたとかなんとか…
息子が太っていた話をするのは勝手だけど、
なぜ次女を目の前に、次女を傷付けるようなことを言うかなぁムキー
それに太ったのなんだの言う前にもっと問題視することがあるだろうに。このご時世…。

次女はただでさえ人一倍デリケート。
今、服薬やストレス、便秘、運動不足…様々な理由からだと思うけど、ベスト体重より約30kg以上増加中ショボーン
本人が気にしてない訳がないのに
笑いながら傷付ける義母の無神経さに腹が立ちます❗

案の定、次女はそのあと病み病みもやもや
『明日仕事行きたくないなぁ』と。
ん~!頑張れ~❗

義母も空気が読めないところがあるのです。
元々の特性もたぶんあるのだろうけど
双極性障害?統合失調症?わからないけど
精神科に通っています。
だからイチイチ義母の言動にモヤモヤイライラさせられる必要はないんだけど、
それは正常な精神状態の人間でも難しかったりします。
ましてや次女です。
『おばあちゃんも病気だからしょうがない』とは聞き流せないんですよね。

ん~ややこしい家族ですチュー



マロン、君だけが私の支えだよ~おねがい


明日も頑張ろう。