2024J3第14節 アスルクラロ沼津 0-0 ヴァンラーレ八戸(愛鷹)  | 南海17の雑記帳

南海17の雑記帳

サガン鳥栖・アスルクラロ沼津・プロレス・柴犬、その他もろもろ
Gメン’75DVDコレクションのレビューなど

この日はちょうど「長泉町サンクスデー」で、町民や町内企業に勤めてる人は500円で入場できる(芝生席はタダ)、とあって久しぶりにJ3リーグ観戦です。

小雨がパラついてたので原チャリではなく車で行ったのがまずかった・・・・・

意外に車が多く遠目の駐車場へ追いやられてしまいました。

チケット受け取りに手間取り、キックオフに間に合わず。。。。。

「キックオフに間に合わない時は、その間にアスルクラロが先制している」という法則は今回は発動しませんでした。

 

半ケツ(29番)のスキをついて和田が抜け出しかけますが、トラップミスしてチャンスは潰えました。

 

八戸サポのみなさん

 

沼津サポの哺乳類

 

前半はヴァンラーレがうまく対処してアスルクラロのビルドアップを封じ込めていた感じ。

 

 

うまく行ってない為、焦りからかゴン監督もタッチライン際まで出て見守ります。

しかし、ヴァンラーレの決定力の酷さに助けられ、スコアレスで折り返します。

 

後半開始

 

ヴァンラーレはだいぶ森夢真のドリブルを警戒してたように見えました。

ドリブルで切り裂いていくシーンはあまり見られず。

 

津久井がゴール前で倒されて直接フリーキック獲得。

森夢真とはまた違い、ゴリゴリと前へ運べる、貴重な選手です。

これを森夢真が狙いますが

無情にも枠の外へ。

 

左サイドで濱が抜け出し至近距離からクロスも

和田に合わず。

 

右サイド抜け出した安在からクロスも

川又に合わず。

 

そして、この日最大のビッグチャンスが。

交代出場した学が左サイドから中へ向かってドリブルで疾走

ゴール中央から左へ流れてきた川又をうまく囮にして、右から駆け上がってきた徳永へ絶好のラストパス。しかしワンタッチ目が大きくなってしまい、キーパー大西が素早く詰めてブロック

これが、ちょうど川又の所にこぼれてくる

川又、利き足の左足で流し込むも、前澤が間一髪ブロック

元アスルクラロの二人がミラクルプレーで沼津の得点機を阻止しました。

ただ、川又はオフサイドだったようです。

 

タイムアップ。

前半仕留めきれなかった八戸、後半決められなかった沼津、双方とも悔しいドローでした。

 

古巣対決の3人がダラーズのもとへ挨拶に。

藤嵜は出番ありませんでしたが、大西と前澤はご苦労さん。

大西は選手時代のゴンちゃんと一緒の時期やったっけ?