予定日ぴったりの40w0dに女の子を出産!🌸

アナウンサーの出産レポートです。

前回の記事↓

はじめから↓




23:30 陣痛が遠のく

陣痛の間隔が短く、
痛みも強くなったかと思いきや
徐々に痛みが弱まってきた。

助産師さんも、
「今のうちに少し休んだ方がいいかもね」と
陣痛の合間に寝ることを推奨。

いやいや、痛いなか寝られるかい真顔

と思ったけれども、
朝からの疲れも出ていて合間に目を瞑ると
一瞬、フッ無気力と意識が飛ぶ笑

そしてまた痛みで目が覚める驚き

そうして1時間ほど、うとうとと過ごす。


日付が変わって…
0:00すぎ 陣痛ピーク!

痛みの合間にうとうと…
のんびり過ごしていたのも束の間、
再び陣痛が強くなってくる。

のんびり前よりも
はるかに痛みが強くなってきた😨💦

痛みの波がくる!と分かると、
恐怖で逃げたくなるような痛み。
ひたすら深呼吸をしながら、
ベッドの柵を握りしめていた。

1番眠くなる時間帯だったけれど、
もう痛みでそれどころじゃない。

一方、夫は備え付けのソファーでうとうと…大あくび
私の陣痛の波が来たら

「腰〜〜〜無気力無気力無気力‼️‼️‼️」

と、キレ気味に呼びつけられる😂
夫に対しては、腰、お願いします〜、
という気持ちではあるが
もうそんな気遣いできる余裕はなかった。笑


とにかく本当に痛かった無気力


途中、痛みに耐えかねてナースコールを押し
痛いのどうやったら逃せますか魂が抜ける
と、助産師さんに泣きついた。

助産師さん「逃せないから深呼吸して‼️」

「ううう〜無気力頑張りますぅ…」


耐えるしかないと分かっていても、
痛いのがくるとプチパニックになり
再びナースコール。

「痛いですううううう(半泣)

助産師さん「痛いのは分かってるから深呼吸!」


…喝を入れられる。笑


すみませんんんんん無気力無気力無気力

頭のなかにかろうじて存在する冷静な自分は、
情けない、と思いながら
咄嗟にナースコール押して、
助けてって言っていた。笑

もうとにかく必死!!


あと、あんまり大きな声で言えないのだが
痛みのピークとともに
便意を感じるように。笑

助産師さんに、

「あの、💩出ちゃいそうですーーー!」

というと、

助産師さん「いいの!!大丈夫、正しいから!」

「じゃあ💩出しちゃっていいんですか!!(混乱)」

助産師さん「💩じゃなくて、赤ちゃんね!!!」


どうやら赤ちゃんが降りてくる感覚と便意を
錯覚する人は多いらしい🤔
…今となっては、娘、ごめん。笑




→続きはこちら