予定日ぴったりの40w0dに女の子を出産!🌸

アナウンサーの出産レポートです。


前回の記事↓

はじめから↓
21:00 LDRに戻る

痛みに耐えていると、助産師さん参上。
そろそろ戻りましょう、ということで
再びLDRへ向かうことに。

部屋を出る間際、

無気力「このクッション持っていっていいですか」

と、授乳クッションの持ち出しを依頼。
許可を得て、持ち出しに成功するキラキラ


21:00すぎ 助産師さんの内診

戻って早々に、内診。
さっきは内診のグリグリ感が無理だったけれど
陣痛の痛みの方が強くてされるがまま。笑

子宮口7センチまで開いているとのこと。

昇天「やった!どうりで痛いわけだ!」

…もうこの頃から本当に腰が痛い
今まで感じたことのない種類の痛みで、
強いて例えるなら、
内側からぐぐぐっと大きなハンマーで
殴られるような感覚。

陣痛にうめいていると、
助産師さんが腰を強めにさすってくれて、
これが本当に楽になる😭

腹式呼吸を意識して、
酸素を取り込むよう心がける。


21:10 楽な姿勢を発見!

内診を終えた後、部屋の隅に椅子を発見



↑これと同じではないけれど
このような体勢が取れる椅子で、
マネキンと同じ体勢をとることに。

足で踏ん張りながら、
手元にクッションを置いてしがみつくと
痛みをいい感じに逃せることに気づく昇天昇天昇天

相変わらず腰が痛いけれど、
はるかに楽だ…と報われる気持ちに昇天


21:20 夫召喚許可が降りる

助産師さんに腰をさすってもらっていると
旦那さんにきてもらう?と提案される。

元々立ち会い希望ではあったものの、

真顔(痛みに耐えられなくて
今後、取り乱すかもしれない…
そんなところを本当に見せて良いのか?)

と、一瞬悩むが、腰をさすって貰いたくて
夫に即電話する。


立ち会い許可が出るということは、
いよいよなのかな?と
お産が進んでいることに喜びを感じるにっこり

陣痛の間隔は3分〜3分半ほど
明らかに短くなってきているようだった。

そして、ここからが本当の戦いだった。笑


→続きはこちら