予定日ぴったりの40w0dに女の子を出産!🌸

アナウンサーの出産レポートです。


前回の記事↓

はじめから↓
17:00 LDRにて陣痛に耐える

入院の準備を済ませ、ベッドの上で
陣痛に耐えることになるも、
ここで、問題が。

ベッドの上だと、うまく丸まれない驚き

陣痛の痛みに耐えるとき、
私はお腹を丸めて耐えるのが痛みを逃せて
楽になる感じがしたのですが…

LDRのベッドは足を伸ばせて快適だけれど、

・お腹にNSTを巻いている
・硬さがあるベッドでうずくまりにくい

ことから、丸まって痛みに耐えることが出来ず


うーんうーん、どうしたらいいか
ベッドの上で密かに
楽に陣痛を逃せる体勢を探していました無気力

この時考えていたのが、

無気力「セクシー大根抱き枕、
    持ってくるんだった」

参照↓笑

何かに抱きつく形がやっぱり楽〜〜🥲

心底、抱き枕が欲しかった…。


18:00 助産師さんの内診


お産の進みをみるため、助産師さんの内診。

どうやら、

赤ちゃんの頭が横にむいているらしい。

グリグリされながら、力抜いて〜

と言われるも、無理ですぅぅ真顔

って言いながら耐える。笑



18:00 すぎ 夕飯到着!


内診を終え、放心。

そして、陣痛が来るたびに

大根抱き枕持ってくればよかった〜〜〜魂が抜ける笑 

と思いながら、なんとか耐えていると

夕飯の時間



病院のご飯とは思えない程

美味しそうな夕飯にテンションUPよだれ✨✨

ちゃっかり写真に収める。笑


とはいえ、痛みの最中

食欲があるかと言われたら微妙だったけれど

体力勝負だ!と思ったので、

1時間ほどかけて8割を食べました昇天


横になると気持ち悪くなりそうで

完食はさすがにできなかったけれど

おいしかった💕



→続きます