予定日ぴったりの40w0dに女の子を出産!🌸

アナウンサーの出産レポートです。


前回の記事↓

16:00 病院に到着!

病院に着いたら、まず受付を済ませて
検尿→診察。

土曜日の外来は人がたくさん!
待合室の椅子に座りながら、
時折くる陣痛に耐える。

程なくして呼ばれて、赤ちゃんの心音確認👶🏻

このとき対応してくれた助産師さんが
前回の健診時にお話を聞いてもらった方で

助産師さん「いよいよですねぇにっこり
と声をかけてくださった!

心音、ばっちり。赤ちゃん元気にっこり

そして内診。

先生「はい〜みるよ〜  あ〜〜ダウン

無気力(全然空いてなかったらどうしよう)

先生「ん?…待って、子宮口4センチかな。
   よし、入院しましょっか☺︎」


おおおおお‼️
第1関門クリアーーーー‼️

病院まで行ったものの入院せず帰宅、
というケースもあるときいていたので
嬉しかったにっこり

ここで夫に入院することを告げ、帰宅してもらう。

その後、エコーで赤ちゃんの向きを診てもらい
特に問題なしとのこと。

16:45 入院スタート!

いよいよ入院スペースのある2階へーー

外来受診で幾度となくきていた病院だけれど
入院スペースは初めてだったので、
ドキドキしながら階段を登りました…!!
 

→続きはこちら