同窓会に行ってきました | ナニワの歴女が行く 

ナニワの歴女が行く 

社労士合格を目指し、その後、社労士としての道・・・日々の備忘録!?

こんにちは。

毎日暑いですねあせる

 

さて、先日、大学のサークルの同窓会に行ってきました。

といっても参加者全員で11人という小さな同窓会です。

 

行くまではすごく緊張していたし、最初は慣れなくてあんまり話せなかったですが、久々にみんなに会えてとても楽しい時間を過ごせました。

 

外見は多少変わっても、感覚は学生時代にすぐ戻ります。

 

会社などでは、偉くなってるのかもですが、男性たちはいつまでもちょっと子供です。

そして、卒業してからも結構ずっとちょこちょこと会ったりしているそうです。

 

女性たちは、ライフスタイルが変わると付き合う人も変わるので、みんなが結婚するくらいまでは会うこともありましたが、それ以降は全く会っておらず、本当に久しぶりの再会でした。

そして、誰にでも愛想を振りまける子、ちょっと嫌みチックな子などみんな根本は昔と変わりません(笑)

一番仲良くしていた友人とは、会場でみんなと会うより少し前に会ったのですが、涙の再会でした。

 

行ってとても楽しかったのですが、なんか終わると色々な意味で気持ちが落ちています。

 

お祭りの後みたいな感覚。

みんなは結婚して家族がいるという自分との違い。

会社員として、または事業主としてそこそこ成功している人たちとの格差。

私は、社労士として何も出来ていないことのふがいなさ。

などなど。。。

もちろん、みんなそれぞれ色々な悩みやしんどいこともあるでしょう。

が、なんだか私はみんなとは違うんだなぁと凹んでます。

 

もっと色々頑張らなきゃ!!

 

そして、色々余計なことを話しすぎたと猛省。

いつも聞くだけにしとけば平和だと思うのに、ついつい余計な話をして後悔してしまいます。

 

根暗な私が発動中。

あ~、みんなの記憶から消えてしまいたい。。。

 

こんな感覚になるのは私だけかなぁ。。。