書類選考落ちて、凹むわぁ。。。 | ナニワの歴女が行く 

ナニワの歴女が行く 

社労士合格を目指し、その後、社労士としての道・・・日々の備忘録!?

こんにちは。

 

私は会計事務所で職員として働き、そして個人で事務所内で社労士として開業しております。

ただし、不満、不安など色々あり、かなり前から転職サイトに登録しております。

今は、ただ登録しているだけです。

スカウトメールなども来ますが、基本見ているだけです、今までは。。。

 

そんな中、先日、他の会社の人事部で働いている友人と会いました。

その友人も、転職サイトに登録しているのだそうです。

そして、その友人は、実際に応募してみているのだそう。

そうすると、書類選考で落ちまくりらしいのです。

普段、人事で人の選考などをしている人がです。。。

 

「1回試しに応募してみたらいいねん。」と言われ、一社だけ興味本位で応募してみました。

だけど、もともと行く気がないので、相手の会社のことを思うとなんだか申し訳ない気持ちになってきて、友人にそう言うと「人事は断られるの慣れてるから大丈夫やで」と。

そう、私は断るのをどうしようかとばかり考えていたのです。

 

そしたら、今日返事が返ってきて、書類選考、落ちましたガーン

断るどころか、断られてしまいましたあせる

メールで、あなたに興味があると言ってきてくれてきた会社だったのに・・・

 

なんだかホッとすると同時に、なんだかモヤモヤ。

そして、学生時代のトラウマがよみがえってきました。

凹みます。。。

 

スカウトメールが色々来るので、書類選考くらいは受かるだろうと高を括っておりました。

転職するときは、長期戦で考えないとダメですね。