運行管理者試験 旅客 申込み完了 | ナニワの歴女が行く 

ナニワの歴女が行く 

社労士合格を目指し、その後、社労士としての道・・・日々の備忘録!?

こんにちは。

暑いです。

だるいです。

ちょっと頭痛もします。

天気病かなぁ・・・

 

さて、運行管理者試験の申込みをしました。

スマホで簡単にできるんですね。

 

私の場合は、基礎講習修了の受験資格で受けるのですが、名前?で確認できたので、添付書類は不要でした。

マイナンバーカードと顔写真をスマホで撮って、添付でいけました。

書類を送るとまず書類の審査があります。

丸1日何も来なかったので、ちょっとドキドキしましたが、本日書類審査完了のメールが来て、そこから試験会場を選択して、受験料のお支払です。

 

申込みはまだまだ期日があって、何も考えてなかったのですが、一ヵ月近く試験期間があり、平日はどうか分かりませんが、土日の行きたい試験会場の受験したい時間が埋まっていて、選択できなかったりするんですね。

 

試験期間の最終日に受験しようと思ってたのですが、2週間も早く受験することになりましたあせる

勉強する時間が、減ってしまいました。。。

 

この試験を教えてくれた友人に聞いたところ、旅客はちょっとややこしかったから必死に勉強したよとのこと。

大丈夫かなぁ、私。。。

 

昨日やっと本を購入し、今週末からぼちぼち勉強しようかなぁと思っておりますが、どんな問題かもまだ全然分からず、方向性もわかりません。

まぁとりあえず、ちょっと頑張ってみます!!