14日に大阪維新の会のメンバーで大阪市会議員T氏をお招きしての勉強会がありました。
大阪都構想について始めてじっくり話を聞き、選挙を身近に感じることができました。
民間出身のT氏の話は、選挙に有利になるとかそんな次元ではなく、大阪の置かれた現実をきちんと知り、地盤沈下の著しい大阪をどうやって活性化していくかなど、大阪を良くして行こうという熱意あふれるものでした。
誰に一票を投じるかは、それぞれ個人の考えによるものですが、やはり、それぞれの立候補者の目指すべき方向など、政策にについて、有権者である我々も勉強すべきであると大いに反省しました。
大阪都構想推進大綱http://oneosaka.jp/pdf/manifest05.pdf は是非一読して欲しいと思いました。
もちろん平松氏の政策についても同様です。
大企業の本社機能が東京へますます移転し、大阪の平均所得は平成20年で東京413万円に対し、大阪323万円と90万円も差がつくほどです。
本当に魅力ある大阪、住みたい大阪になるためには、官、民の力を出し合い、経済を活性化していくことだと痛感しました。
大阪生まれで大阪弁の大阪大好きな私は、お話を聞いて熱くなりました。
きちんと勉強して選挙に行きましょう!