今日のベストショット。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

定休日です。

時おり強い雨。

大雨注意報が出たのかな・・・。

 

午前中の晴れ間に、仕入れや、庭木のお手入れ。

花壇で、枯れた花を摘み取ったりしてたら、

ひらひらとお客様。

じっーと見てると、卵を産みに来た模様。

キアゲハです。何度も何度も。

私の存在を見て見ぬふりか・・・産むのに懸命なのか。

天敵が多いから、ちゃんと育つのは難しいけど、見守ります。

 

雨だと、気持ちもなかなか上を向かないけど、

買い出しに行って、おっ!久しぶりに買うかな~で、

バイ貝購入。(あさりと迷ったけどね)

バイ貝の煮付けを作りました。

後は、お刺身、酢の物で今夜は和です。

 

明日からの営業に向けて、玄関のお花も、

胡蝶蘭が終わりに近いので、夏らしく涼しげに。

胡蝶蘭は、暑さをしのげる場所に移動して管理です。

2番花、咲くといいけど、難しいです。

ダメもとで、お世話続けますニコニコ

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

天ぷらうどんが一番かな~。
以外に美味しいと思うのが、玉子とじうどん。
でもやっぱり、
色んな具材が入った鍋焼きうどんが最高かな。
決め手は・・・やっぱり出汁だと思う!!!。
 
明日からずっと雨予報。
梅雨だから仕方ないけど、
せめて、3日に一度ぐらいはカラッと晴れてほしいな~。
 
明日から、また頑張りますよ~^^。
 
今夜はこの辺で。