7月のお休みのお知らせです。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

最初に今月のお休みのお知らせです。

毎週火曜日、第2,第4月曜日。

第2,第4以外の月曜日は、お昼のみの営業です。

よろしくお願いいたします。

 

今日から7月。

折り返しですね。

毎月の恒例、氏神様へのお詣りからスタートの今日です。

感謝とお願いをしっかりして、帰宅後は、

お昼前に、たくさんのテイクアウトの注文をいただいてたので、

さっそく準備、時間を見て、作り始めです。

朝一は、時間のかかる仕込みもしていたので、

営業前に疲れ果て・・・・・ガーンあかん・・・でした。

(今朝は、4時半に目が覚めて、その後寝れてない)

お昼の営業の後は、鉢植えたちの整理。

紫陽花を剪定したり、植え替えしたり、

雨に弱い子たちを避難させたり、

(これって、かなり疲れるので、玄関入り口に集合です)

サフィニア↑は雨にあたると、ふにゃ‥となるので、

屋根のある場所で、梅雨をやり過ごします。

なので、しばらくは賑やかな玄関入り口です。

ここに置いてたアナベル以外の紫陽花は、剪定と、

植え替えをして来春までの待機場所に移動しました。

代わりにそこから、シュウメイギク、サンパチエンスなどを

持ってきました。

雨で乱れた桔梗を紐でくくり、

大きなガクアジサイも剪定。

明日はお花をありがとうの施肥作業です。

鉢植えから、地植えにしたら、なんとまた復活して、

花芽がニョキニョキ^^。楽しみです。

色々と作業してたら、疲れ・・・

夕飯は、残り物野菜や使い切りたいハム、ウインナー

などで、オムナポリタンを。

常備菜の小鉢色々とで、手抜きの晩ごはんです爆  笑

たまにはいいやんね~~~(最近多いか・・・ガーン

明日はなにか美味しいもの作ろう!。

(あくまでも予定です・笑)

 

明日は定休日です。

よろしくお願いします。