早起きの今日は・・・。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

休日ですが、ちょっとだけ早起き。

6時台に、大阪へ行く主人を駅まで送ってきました。

久しぶりの友人たちとの再会。

いつもの、お仲間との楽しい時間を過ごしてきた主人です。

大阪へ着くまでは、何度もラインがきました爆  笑爆  笑爆  笑

敦賀でサンダーバードへの乗り換えもスムーズにOK

予行練習したので、余裕~。

新幹線の後、久しぶりのサンダーバード。

早さが全然違うとラインがきました。

さすが新幹線ですね。

主人、無事、梅田に到着ラインの後は帰りまでラインゼロです爆  笑

 

家事と、義母の食事の準備をして、

私は午後からちょこっと外出。

運転手がいるので、助手席で目の前を飛行する戦闘機をパチリ。

基地の町でもあるので、珍しくない光景ですが、

何故か、撮影してしまします。

ランチと買い物をして帰宅。

ムシムシと暑く、ザ・梅雨!と言う感じの今日でした。

帰宅後、喉も乾いたので、義母とティータイム。

和菓子に冷たい緑茶。満足~^^。

私は、紫陽花の練り切り、義母は葛餅。

休憩してると、主人から定刻通り帰宅予定とのライン。

夕方、駅まで迎えに。

改札出る主人の顔見て、楽しかった様子がすぐにわかりました。

すごくいい時間だった~!と満面の笑み。

一日の出来事をマシンガントークですニコニコニコニコニコニコ

梅田の広場のようなところで、友人が

置いてある街角ピアノで、レットイットビーを

演奏してくれたそうです音譜

動画見せてもらいましたが、拍手!!!でした。

「マジで、楽しかった!友っていいよな~、

次は、敦賀で会おうか!」と言う話になったようです。

友人にパワーをもらい、リフレッシュできた主人。

よかよか!!です。

お土産に羊羹と551のお惣菜。

このお惣菜は、通販では購入できないので、嬉しい~。

夜ご飯の一品になりました。

 

いい一日!。

さっ、明日は早起きで仕込み。

一週間、頑張らねばね。

 

今夜はこの辺で。