梅雨入り。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

いつかな~と思ってましたが、

今日梅雨入りでした。

が、梅雨入りしたとたん、大雨の予報。

明け方が一番、要注意なのかしら。

雨は必要だけど、被害をもたらすような大雨は、

勘弁してほしいです。

何事も、いつの時でも、ほどほどでお願いします。

 

雨を前に、鉢花を移動。

強い雨にあたらないように、サフィニアなどを

屋根のある所へ。(8鉢あります)

この場所と、店舗の裏側の鉢も雨のあたらない場所へ移動しました。

このサンパチエンスはお水が大好きなので、

台風の時以外は、避難はしません。

それぞれの場所で、雨にも負けず・・・です。

小さな小さな畑がちょっと心配ですがショボーン

明日は早起きして、店舗周りの点検です。

せっかくの日曜日なのにね・・・。

でも、通勤、通学のことを考えれば、このほうが安心ですね。

たいしたことないように、空にお願いしましょう。

 

今日は、ご予約もキャンセルになることなく、

皆さんにご来店いただけました。

ありがとうございました。

 

ドーンと嬉しいお届け物がありました。

自分では、こんな立派なものは買いません爆  笑

今季、サクランボ、もう買わなくてすみそうです。

ありがとうございました!。

 

今夜はこの辺で。