休日。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

定休日です。

今週は、お天気の日がほとんどの予報。

なので、やっと、自宅部分の全部屋、夏仕様に。

以前は、模様替えも、季節のしつらえも、

全部ひとりでしてましたが、

最近は、体力も腕力にも衰えを感じえーん

一人でして、怪我でもしたら・・・なので、

テーブルなどの移動を主人にも助けてもらいました。

この際にと、いらないものは処分!。

一人より二人ですれば、時短。

ラグのい草のいい香りがして、気持ちも落ち着きます。

半年間、冬仕様になるまで、スッキリと過ごせそうニコニコ

 

何かの度に、プチ断捨離。

押し入れの物も、前に一度処分したけど、

また見直しが必要かな。

使わないものが多い・・・

今の元気で体力のある時にやらなければ!と思ってます。

 

明日からの仕込みをしたり、

大きな鉢の植え替えをしたり、

(これが一番やりたかったことで、すっきり^^)

大阪へ行く予定の主人の切符を買いに駅まで行ったり、

(敦賀からの乗り継ぎ、初体験の主人です、

敦賀迄は、予行練習で行きましたけどねOK

買い出しにも行き、あっという間の一日。

 

用事の後、ちょっと軽いめまいで、

(季節の変わり目、めまい持ちには辛い時期です)

少し横になり、お昼寝を。

夕方、復活!ニコニコ

花壇のパトロール。

花色の変化を楽しめるのも紫陽花です。

 

今夜はこの辺で。