4日(火曜日)は定休日です。 | 【ナニワ日記】

【ナニワ日記】

石川県小松市にオープンして49年目。
日々の出来事、ゆるゆる書いてます。
の~んびり、気ままなブログです。

今朝、携帯の地震速報のアラームにドキッとしました。

主人の携帯も同じ場所に置いてるので、

部屋中響き渡る警告音。

同時に防災無線も。

2階にいましたが、かなりの揺れでした。

(小松は震度3でした)

が、何事もなく、ホッとしました。

震源地は、能登。

えっ、また・・・なんで・・・でした。

心がザワザワしました。

大丈夫でしたでしょうか?

これ以上被害が大きくなりませんように・・・

祈ることしかできません。

復興もまだまだ進まない中での今朝の地震。

復旧作業の歩みが止まりませんように。

 

いつの日か、

亡き母の出身地の珠洲を訪ねたいと思ってます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日は、夜の部がお休みの日。

4か月に一度の歯科検診の日でした。

前日に、ラインでお知らせが来るので、忘れません^^。

検査して、歯のクリーニング。

今回も、歯も歯茎も問題なしでした。

ホッとしますし、気持ちもスッキリします。

次回の予約をして、帰宅でした。

 

帰宅後、気になっていた鉢花の植え替え作業。

根がびっしりで、自分だけではなかなか抜けなくて、

主人も手伝ってくれました。

明日も、もう一つ大きな鉢の植え替えを予定してます。

この時期にすること、結構多いです。

でも、手をかけただけ、応えてくれる花たちです。

また一つ、咲き始めました^^。

花びらがフリフリで可愛い紫陽花です。

サンパチエンスも順調に育ってます。

この夏の暑さが少々心配ですがね。

 

明日、4日(火曜日)は定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

今夜はこの辺で。