運気上昇パワースポットめぐり|関西のパワースポット -8ページ目
家電芸人参上♪
昨日ロケに遭遇
たぶん大阪の番組だと思います。
伊勢神宮 内宮にニワトリがいるのしってますか?

そのニワトリは神鶏と言われ、神の使いとも言われています。
日本書紀に出てくる天の岩戸に隠れた天照大御神を迎え出す役割を果たしたということで神鶏とされています。

そもそも天照大御神は日の神です。
日が上った時に鳴いて知らせるのもニワトリです。
信じるか信じないかはみなさん次第です。
でもぼくは、神さんの使いのような気もします。(^^ゞ

もし、この話がためになったなら、
ランキングクリックお願いします。(;^_^A
神社・お寺巡り ブログランキングへ

