人生色々・・・あなた色に塗りましょう -1767ページ目

早起き七百十八日目

おはようさまです。


昨夜は福井を代表する異業種交流会『ふくいベンチャー.CΟM』でした。


森八大名閣の森社長の講話でした。大学卒業して直ぐにフランスに留学した話は何処かで耳にしてましたが、詳しい実態を赤裸々にお話し下さいました。

それまで超眠かったのも吹き飛んで話に引き込まれてしまいました。

その中身は森だけに盛り沢山だったので一つだけ。

今の店舗を建て替えて開店初日に「沢山の人に助けてもらった」そうです。

その時、店の裏側では開店どころの状態じゃなくて、どれだけ助かったことかと今でもそのことの有り難さを忘れておらないそうで、他所の新規開店時には極力手伝いをされているそうです。


今後の中小企業の在り方に対する考えも共感できました。



あの場所で聴いたことは口外無用なお話しばかりで、その一つ一つが勉強になりました。


ありがとうございました。

森八大名閣が好きになりました(笑)

早起き七百十七日目

おはようございます。


「運」というものを考えてみる。


何かこう選択する時に神の祝福を受けるみたいな感じだと思う。





昨日、会社の自動販売機で『7777』が見事に揃い1本オマケが当たりました。


サントリー自販機のキャンペーンで4桁スロットで『7777』が揃うと1本貰えるというものが昨日から始まっていました。

何故かご丁寧に小さく30秒以内に選ばないと権利消滅という但し書き迄もをワザワザ読んでいましたもので、焦りました(^_^;)


500ミリのペットボトルを買った時に当たったので、一生懸命に同じ奴のボタンを押していました。


やった!


当たった♪


ポチっとな!


シーン・・・


ポチっとな!!


シーン・・・


えっ、何故出ない?


オイオイ時間が無いぞ!


まっ、まさか故障か!?


この間[10秒経過]


そんな~、せっかく『運』よく当たったのに故障とは『運がないな~』


という思いが走馬灯のように胸の中を駆け巡りました。



[12秒経過]



その時、神が降りました。

突然自販機が輝き出したのです!!!


120円の商品のボタンだけが煌々と輝いているのです。



おわっ!?


缶コーヒーは飲みたくないよ~選べねぇーーー。


[20秒経過]


ハッ!!


そうだ!


チビ伊右衛門があったではないか~・・


ポチっとな!


[26秒経過]




ゴトンという音と共に伊右衛門の小さいペットボトルが取り出し口に落ちてきました。


暫くなんとも言えない安堵感に包まれました。



久々にスリルを味わいました(笑)



それにしても、『7777』が揃っても特にファンファーレが鳴るわけでもなく、ピカピカ光って気分を盛り上げる演出もなく、地味に数字が揃って無音でボタンが光るだけ。

自分が当たったかどうか気づくのにタイムラグがあります。


人間の性として、1本オマケは購入した商品をもう1本なんですよね。


だから、一生懸命500ミリのボタンを押してました(笑)


きっと時間切れで権利消滅する方もいらっしゃるのだろうな。


そんな人は二度とサントリーを買わないでしょう。


サービスは単純明快でないといけない。


何故なら、顧客に伝わらなければ何の意味も持たないから。


頂き物

そう言えば忘れていました。




一昨日、翠翔さんの1周年に行ったときに店長からお土産頂いたのでした。




紹介し忘れていました(^▽^;)








福井駅前 名古屋コーチン居酒屋 翠翔 りょうへいさん




1周年おめでとうございました&ありがとうございました(≧▽≦)









そして、頂き物はこれだ!!










人生色々・・・あなた色に塗りましょう-20110916201913.jpg

フレッシュトマト・・・
































































そして、朝4時に起きて、このトマトを使って




スパゲッティブログをアップしてくれという




オファー付お土産キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
























































酔った勢いでした約束は絶対に守らねばなりません。




今度の日曜日の朝4時からスパゲッティ作りますんで




よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


























フレッシュトマトのスパゲッティにするか、


フレッシュトマト入りトマトソースのスパゲッティにするか、


眠れない夜がつづく・・・







とりあえず今夜はスーパーでキノコが1パック98円で安売りしていたので、色々キノコの白ワイン風味の和風スパゲッティを食べます。

人生色々・・・あなた色に塗りましょう-20110916201926.jpg

ニンニクと唐辛子をたっぷりのオリーブオイルで炒めて香りをオイルに移します。ニンニクが透き通った頃にキノコ投入。あっ!ニンニクと一緒に鳥のササミもこんがり焼いてました。

キノコが少ししっとりきたら白ワインを回しかけて蒸焼きします。

次に和風だしをキノコがヒタヒタに浸かる位入れ強火でグツグツ煮ます。

煮たったら硬めに茹でたスパゲッティを入れて暫く煮込み、麺にスープを吸わせます。

麺が好みの硬さになったら完成で~す。


秋の香りと味わいが溢れるスパゲッティです。