プラマイゼロ | 三人の球児の野球日記

三人の球児の野球日記

No Life,No Baseball.

楽しかった週末も終わり、


東京に帰る途中です


いつものように、在来線に乗って、まずは京都まで。


そこから新幹線に乗り換えるのですが、


今日の京都駅は、何かいつもとは違う様子!?


新幹線の乗り場には、もの凄い数の人の群れ。


そうか、


考えてみれば、京都観光もトップシーズンやもんなぁもみじ


京都の紅葉音譜


老若男女、ファミリーからカップルまで、


ありとあらゆる人たちが、ホームに溢れかえってます走る人


自由席派の僕は、いつものように、
座席をとっていないものだから、


半ば暗澹たる気持ちでダウン


あきらめて、おりましたが、


幸運にも、たった一つだけ空き席が。


やったー、ラッキードキドキ


はしたないとお思いの向きもございましょうが、


正直、ソートー嬉しかったです(笑)


運というものは、


生涯通してみれば、プラマイゼロ。


なんて世間では言われていますが、


今日の運の使い方は、


生涯を通しても、


全く後悔ありません(笑)


ということで、確保した座席に深々と、


身を沈めながら、


今はうつらうつらと、


舟をこいでますぐぅぐぅ


まもなく静岡を通過します。




Android携帯からの投稿