就職活動 | 三人の球児の野球日記

三人の球児の野球日記

No Life,No Baseball.

長男はこのオフを利用して、



年末年始に向けた就活!!



ご存知のように、野球には大変お金がかかりますので、



各家庭、家計の一助になればとのことから、



野球部も年末年始のアルバイトを



許可しているのですグッド!



昨晩、彼も人生で初めての「履歴書」なるものを



ぎこちなく、したためておりました(笑)



ちょっと覗くと、



「野球をずっとしてきたので、元気だけは誰にも負けない」



という主旨の文章。



気持ちは、とてもよくわかるけど、



フツー履歴書に書くか~(笑)



しかし、この不景気のおり、スポットの高校生を



そう簡単に採用してくれる企業なんてあるんかい?



などと不安に思っておりましたが、



笑顔で帰宅の長男メラメラ



なんと無事に採用されたようです。



年末の8日間、1日10時間のアルバイト。



ボクも嫁さんと二人、いやいやホント大喜び。



初めての給料で、一体何をごちそうしてもらおうか、



などとヨコシマな相談などなど(笑)



まあ、それは冗談として、



グランドを少し離れて、世の中を広く知る、



またとない機会!!



今までは、使うだけだったお金を、



今度は自分の力で稼いでみる。



理不尽なことや、我慢しなければならないことも、



たくさんあると思うけど、



必ずや、いい経験に繋がることでしょう。



働いてみることで、これからの野球への向き合い方も



きっと変わってくるんじゃないかな。



嫁さんと二人で、こっそり覗きに行ってみよう、などと



今から、密かに企んでいますチョキ