崩壊するソフトクリーム | ナニワののえちん、今日も行く。

ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。


ちょっと前、イオンシネマのスタンプカードが満点になっていたので特典行使して映画を


見に行ってきました(満点になると1本タダ)


見たのは「エンド・オブ・キングダム」 アメリカの典型的ドンパチ系映画。


「ホワイトハウス・ダウン」の続編です。


これは面白かった!もうあちらこちらに「いやいや。死ぬ~!死ぬ~!!」ってシーンが


盛りだくさんですけどね。


テンポよく(良すぎる位)話が進み・・最後は「良かった良かった♪」で終わる。


こういうの好きです(*゚ー゚*)



でも、今回のネタは映画じゃない。


この映画、最初に書いた通り「スタンプカードの特典」を使って見た映画。


つまり・・タダなんですよ。


で、タダなんだから・・といつもは買わないオヤツを買ってみた。


それが・・1コ500円もする高級ソフトクリーム( ゚д゚)ンマッ!!


ととろんにしては出費です。


コーンの部分がラングドシャで・・ソフトクリームも濃厚でおいしいらしい。


前から気にはなってた。


・・が、500円と言うお値段にドン引きしてた(笑)


でも、今日は!(映画)タダだから!!


そんな感じで満を持して買うに至ったソフトクリーム!!(大げさすぎ)



貰った時に「溶けやすいので~」とスプーン付きで貰ったソフトクリーム。


コーン部分のラングドシャを見たらなぜか水漏れの様に溶けたアイスが水滴の様に


染み出していた。


普通のコーンではありえないけど・・まぁ、ラングドシャだからこんなものか?と思って


いた。


今思えばここで疑問をぶつけておくべきだったのだ。。



ほんの何メートルか先の入口でチケットを私・・そこからさらに何メートルか歩いて劇場に


入・・・る間にダラダラと垂れてくるソフトクリーム!



は・・早すぎる。。(  Д ) ⊙ ⊙



途中で立ち止まってアイスを綺麗にしなければいけない始末。


あらあら・・と思いながら足早に席につく。


荷物を置いてアイスをゆっくり食べ・・・れない!(  Д ) ⊙ ⊙


なんせ溶けるスピードが速い。


どんどん垂れてくるアイスに負けない様にどんどん口に運ばねばならない。


そう思ってたら何やら・・あれ?これは・・コーンに・・ヒビ?


予告編が始まって暗くなってたのでよく見えなかったんだけど、なんだかヒビらしき


ものがコーンに。。


いや、でもまさかね。コーンにヒビなんて。・・と思ってたら!














ヒビの入ったコーンが決壊したーっ!!(  Д ) ⊙ ⊙












マジでーっ!!・・と驚く間もなくボロっと剥がれたコーンの後から大量のソフトが


流れ出す!!床にボトボトと垂れるソフト。


もう・・映画どころじゃない!(゜д゜;)


とりあえず本編を見損なうのは避けたい。


・・でも、現状アイスがボトボト垂れてくる状態でトイレまで移動する事はできない。


(座席の下は床だけど、階段は絨毯だから。汚れちゃったら悪いし。。)




もうね、味わう処の騒ぎじゃない。床にはボトボト垂れるし、手はベタベタ。


移動できる状態まで慌てて口の中に放り込んで・・何とか移動できそうな所まで来たら


カバン持ってトイレにダッシュ!!


途中のごみ箱に残りのアイス(と言うか液体に近い。。)をイン!


慌てて手を洗って再びダッシュで映画を見に戻る。











本編、ギリギリ間に合った。。(´-ω-`)












もうね、せっかくの優雅な時間が台無し。


アイスもおいしかったんだかおいしくなかったんだか・・正直わからないガクリ


そして何よりも・・納得いかない。。( ̄^ ̄メ)


アイスが柔らかいというのは聞いていたけど、まさかコーンが壊れるとは!


想定外よ!!





何ともモヤモヤする気持ちで映画を見終え・・帰りにスタッフの人に床を汚してしまった


事を丁重に謝った。(なんせアイスの水たまりができたので。。)


その上で。



柔らかいとは聞いていたけど、途中でコーンが崩壊した事。


味わうどころではなく、一部は処分をせざるを得なかった事。


以上の事を踏まえて・・500円でコレは納得いかない事を優しく伝えた。


最初に話をしたのはバイトのお姉ちゃん。


全ての話を聞くまでもなく、途中で「あぁ・・」って言う顔をしていた所を見ると、この事故


は日常茶飯事なんだろうな・・と思われた。


最初にソフトクリームを作る時にも念入りにコーンをチェックしてたし。



ラングドシャってお菓子は生地の中に空気がたくさん入っている。


卵白を泡立てたその空気が膨張してサクサク感を出してるから。


故に元々非常に繊細なお菓子。(作り方はチョー簡単w)


湿気や水分にも弱いので・・そこにアイスを入れると言う企画そのものに無理がある


っちゃぁ無理がある。


そこを企業努力で商品化にこぎつけた・・と企業のHPには書いてあったけども。


やっぱり無理があるんじゃんよ。。(´-ω-`)


カップにアイスを入れてオシャレなとんがり帽子的に逆さにコーンを刺す位にしときゃ


良かったのにね。



バイトでは結論が出せないって事で、そのあと社員が出てきた。


社員は「え!?そんな事が!!」みたいな顔で最初はすっとぼけてたけども。


現場で仕事してるバイトの表情や態度が全てを物語ってるわね。。



社員に「新しいのをお作りします!」って言われたけども。。




今から車に乗って帰るのに車内で再び同じ悲劇が起こったらシャレにならない。


あかん、あかーん!!


車買ったばっかりーっ!!( ꒪Д꒪)



結局返金して頂きました。


500円のお高いアイス・・二度と買わねぇ。。ガクリ