ちょっとまて。 | ナニワののえちん、今日も行く。

ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。

我が家は肉屋さんと八百屋さんに日頃から大変お世話になっている

 

為、スーパーでシール付き以外のお肉を書くことは1年に数回。

 

その数回がこのお盆に突然やってきた。

 

まず最初に道の駅でお野菜を買って・・「これは豚肉がいるから帰ったら

 

肉屋さんへ行かなきゃ」と思いつつ帰宅。

 

で、予定通り肉屋へ。

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みやないかーい!!( ꒪Д꒪)

 

 

 

 

 

 

 

我が家がお盆関係なしの業界なため、全く意識してなかったけど

 

世間はお盆だった。。

 

使いたいのに肉がない。。

 

チッ・・しゃーないけどスーパーで買うか・・と思いつつスーパーへ。

 

ちょうど100g98円で豚の切り落としが特売だった♪

 

充分、充分・・と思いつつ購入して帰宅。

 

・・・と言う話をむん吉にしたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えらい思い切った買い物したな!!( ꒪Д꒪) やて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100g98円・・我が家では「思い切った」レベルやったらしい。

 

い、いつものお肉は100g78円なんですけど。。(゜д゜;)

 

 

色々と衝撃を受けた週末でした。