人生初!!(  Д ) ⊙ ⊙ | ナニワののえちん、今日も行く。

ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。

日曜日、ととろんは一人で出かけた。


・・平日は朝から出かけたりする事が珍しくない私だけど、平日のお出かけでぐったり


疲れてるので日曜日に出かけたりする事はとても珍しい。



その珍しい出来事の中身は!



金魚すくい選手権大会認定予選大会ニヤッ




ここ数年毎年参加していた金魚すくい選手権大会。


去年は行けなかったけど、今年はまた参加しようと思っていて・・予選大会が近くで


あったので、練習がてら参加してきた。


(予選なのに練習!?と思ったそこのアナタ。奈良県民以外は抽選方式で応募して


当たれば本選にダイレクト参加できるのです)



会場では1回100円で金魚すくいの練習ができて・・ちょうど名人と呼ばれる人が


教えに来てたので私もちょこっと教えて頂いた。


その結果。



飛躍的に!!・・とまでは行かないまでも、救える匹数が伸びた!


根が大変単純な成分でできているととろんは・・これはいい成績が出るかも!・・と


ご機嫌さんだった。



んが。






予選が始まると予想以上に金魚が元気すぎる事にビビる。。サー・・・・ッ







大会で使う金魚は当然だが、練習用の水槽にはいない。


奴らは大会用の水槽に入り、刺激を与えない様にそっと出番を待っていた。


お陰で絶好調な金魚たち。



あぁ・・こりゃ、予選落ちだな・・と速攻あきらめた位に掬えなかった。


予選の結果・・・わずか3匹ガクリ

ところが。


予選だからなのか、「とりあえず参加」で来た人も多かったらしく。


何と上位60名が進める準決勝に進めてしまった。ラッキー♪



準決勝が始まるまでにかなり時間があったので・・会場横にあるスーパー&百貨店を


ウロウロしてオヤツをゲット。車に戻ってテレビを見ながらオヤツタイム。



準決勝の前に又ちょっとだけ練習して・・準決勝に挑む。


多少疲れが見えるものの・・まだまだ元気な金魚達。すんなりとお椀に入ってくれる


はずもなく。。


ポイを破らない様に・・と気を付けてたら、気をつけすぎたらしく全くの無傷で試合終了。


匹数は予選より増えて・・7匹。


今度こそここで終わりだなー。まだまだだなー・・と思いながら結果発表を待つ。





・・何と決勝まで進んでしまった。。(゜д゜;)





え・・マジで!?


遅くなると帰り道混むんだけど・・とか少々テンパってる私(笑)


決勝までまた少し待ち時間があり・・暇つぶしにスーパーや専門店をウロウロ。


待ち時間にウロウロする事で何だかんだお買い物をしてる。。(バーゲン中だし。。)



店側の思惑にまんまとドハマリしてる私(´-ω-`)



・・チョロいな、自分。。



そうやって、店の思惑に絡め取られつつ迎えた決勝戦。


決勝戦が一番調子が良かった。(まぁ、金魚は一番疲れてるしな。。w)


今迄大会中にこんなにすくったことは一度もない・・奇跡の二ケタ16匹。



決勝戦は1水槽2人で戦うんだけど(準決勝までは1水槽4人)


ギャラリーのお姉ちゃん二人組がえぇ仕事してくれはった。。



めっちゃ掬ってるやん!


いや~うまいわー!


ほら、2匹同時やで!?(←ココで私の事だと気づいた。もう一人は終わってたので)




凄いわ~凄いわ~ってえらい褒めてくれはって。


ほら、成分が単純なモノでできてる私は、めっちゃくちゃモチベーション上がりました。



どこの誰かわからんけど・・その節はありがとうございましたぺこり




で、最終的な結果は・・

















3位!!(  Д ) ⊙ ⊙

1















まさかの入賞!


そして、来月行われる全国大会のシード権まで頂いてしまった(3位まで貰える)


・・・何事も平均的な感じで生きてきたととろん。


入賞なんて人生初!



しかもこの商品がまた・・


2


欲しかったやつー!!(≧▽≦)


ちょいっと写真が横向いてますが。。ティファールのポットです。


スイッチポンって押すとお湯が沸くやつ♪


この予選は10位まで商品があって・・まさか貰えると思ってなかったからあんまり


中身知らないけど、サーモマグとか、お布団の上に敷く涼しいマットとか・・色々あった


様です。


その中で、このティファールのやつだけは「欲しいな・・」と思ってたから覚えてた。


後、1位はビールワンケースで・・全く欲しくなかったのでそこも覚えてたw



シード権よりも、3位よりも・・・ティファールのポット貰ったのが一番


嬉しかったととろんでございました。




来月の全国大会は・・予選突破を目標に頑張ります。


あわよくば、準決勝突破・・( ´艸`)(←たぶん無理w)