お盆のイベント その1 | ナニワののえちん、今日も行く。

ナニワののえちん、今日も行く。

生粋の大阪人ととろ&エセ大阪人むん吉と、ミニウサギのノエル、コメット(金魚)のコメちん、ドジョウのジョー、かたつむりの舞ちゃん&小舞ちゃん。人間は二人なのに何故かにぎやかな我が家の日常です。

子供がいないととろん宅は夏休みって言っても特に変わったことがある訳でもなく。


むん吉の夏休みがお盆にある訳でもないので至ってフツーなわけですよ。


でもさ・・・巷は夏休みまっしぐらなわけで。


学生さんを含め普段お休みじゃない人も時間の自由が利くのが夏休み。


そう!春からいきなり学生さんになっちゃって・・ただでさえ忙しい毎日が死にそうな


毎日(オイ)に変貌したこの方 も夏休みなのよっ!!


こーれーはー・・・誘うしかないじゃないっ!


ランチオフに!!


って事で二人の予定は早々に固まったんだけど・・・


いかんせん夏休み。


いかんせんお盆。


時間が合いそうで合わないと言うジレンマつき。


結局二人でランチ・・になってしまいました。(なんって役立たずなととろん。。ガクリ


前回から丁度半年ぶり位にあうんだけど・・・ゆきままちゃんったら相変わらず「疲れ」


を感じさせないきれいなお肌。


白いしねー、ツルンとしてるしねー、ピンッと張っててシミのシの字もないのよ!


・・・叩いていいっすか?(ダメだ)


待ち合わせはヨドバ○カメラの1階だったんだけど・・・会うなりゆきままちゃんったら



「ととろん、又サイズダウンした!?」って。



あーた、嬉しいこと言ってくれるじゃない!でも残念ながら変わってないわっ!!



・・と思ってたんだけどさ。


よく考えたら前に会ってから半年経過してるわけよ。その半年の間にインドが入ってる


わけよ。ごめん、ゆきままちゃん。4キロほど減ってるわ(爆


*インド行った後、急性腸炎で3キロ落ちました。その後もう1キロ落とし・・・まだ戻ってない!戻してないのよっ!!(こういうチマチマした頑張りには異常な執念を燃やすワタクシ。単発ですがね。。)



今回は飲茶のバイキング。


あれもこれも・・・食べたいもの満載でさぁ。目移りしちゃうのよっ!


でもね、私ここ3回目ぐらいなの。そして過去2回で学習したのよ。


どんなに食べたくても最初はちょびっとにしとかないと後々持たない(°∀°)b


最初に「わー、これ好き~♪」とかって沢山取っちゃうとすぐにお腹一杯になっちゃう


じゃない?後から美味しそうなものが出てきてもその時には既にお腹に開いてる場所が


ない!Σ( ̄□ ̄!)って事になるわけよ。だからチビチビ取るのがバイキングのコツ!


・・って、そんなの常識で3回も行って学習するモノじゃないのかしら。。 ( ̄▽ ̄;)


毎回ゆきままちゃんは「食べないの!」って言ってくれるんだけどね、そんなの全然!


ほら、ラーメンで「替え玉」ってあるじゃない?「替え胃」が欲しいわ!!って位に


詰め込んでたわよ。


ゲフッ・・って位にな(。-∀-) ニヒ


アホ程食べるのでバイキングは一度行くと「当分いらん・・」って事になるんだよね。。



今回ゆきままちゃんからは子供達と一緒に来る・・と事前に聞いていた。


ゆきままちゃんとこの子供達は面白いし、可愛いし、いい子だし・・・会うの楽しみにして


たんだよね~。で、合流したら・・あれ!?次女ちゃんしかいないっ!Σ( ̄□ ̄!)


長男君が来れないかも・・って言うのは聞いてたんだけど長女ちゃんは!?


(長男君は宿題が終わらない・・と言う残念な理由でご欠席)



・・・なんとまぁ、パパが出かける直前に長男君に同行禁止令を出し・・


それが長女ちゃんにも飛び火したと。


「え、何で私も!?Σ( ̄□ ̄!)」って感じの長女ちゃん・・・久々の再会は


叶いませんでした(T▽T)


お店には昼前に着いたにもかかわらず、既に長蛇の列。


お盆だからって理由で予約させてくれないのはどうなんだよ・・・。


でも、そのおかげで座りながら次女ちゃんともしゃべる時間ができて・・・


席に着く頃にはすっかり仲良し(。-∀-) ニヒヒ


ワタクシ、何故か子供に人気があるそうで。。(←思考能力が子供並だから)それはとても


嬉しい事ですが・・・できれば若いイケメンにもモテたいなぁ・・と。。。(オイ


・・とは言え、基本子供大好きですから。


バイキングのお代わりも、ジュースのお代わりも次女ちゃんと一緒に行って大満足の


ととろん。トイレの付き添いだけは一緒に行けませんでしたが。。 ( ̄▽ ̄;)


もーね、そのちっちゃい体でどんだけ飲むんだ!?って位にジュースをお代わりする


次女ちゃん。途中から氷に目覚める次女ちゃん。


最後にはオレンジに目覚め・・・一人で1コ軽く食べたな。。


そんだけ上から入れたらそりゃ出るってモンですよ。


おしゃべりに忙しい大人たちにしょっちゅう「オシッコ~」って言う禁断の爆弾を投下して


くれちゃってましたわ。


大人たちはと言うと、久々の再会ですもの。


あれもこれも・・しゃべること満載で忙しいったら!


お店は80分限定なのでそこでまず80分。場所を移動してフードコートに居座って・・・


これまたしゃべるしゃべる。


次女ちゃんとも沢山おしゃべりし(母の通訳も必要ですがw)時間がないなりに三者三様


に満足したのではないかと。(少なくとも私は大層満足でした)


さて、ゆきままちゃん&次女ちゃんと別れたワタクシ。


そのまますんなり帰るかと思いきや!!



まず、献血に行き・・ちょこっと金券ショップを覗き・・・一駅半程歩いておかきバー


(ホンマにあるんです)に移動して・・お茶を飲みながらしばし待ち・・・たまたま時間の


開いてたほたるちゃんと合流してホントのバーで一杯飲んでから帰りました。


ランチ・おしゃべり・献血・お茶・一杯飲み・・と本当にイベント満載の一日だったのに。



何故に写真が一枚もないのか・・・ ( ̄▽ ̄;)



ま、まぁ・・・ととろんですから ( ̄▽ ̄;)



ちなみに、飲みに行ったバーではおつまみ&ちょこっとした一品を出してくれまして。


ほたるちゃんは同じお店でお友達と晩御飯も食べていく予定だったのでちょっとした


一品はととろんにくれまして。


お昼がっつり食べて・・ちょこっとした一品×2食べて・・・晩御飯は入りませんでしたorz


ま、この日むん吉は飲み会でいなかったから・・・丁度良かったっちゃぁ良かった( ´艸`)




ブログランキング・にほんブログ村へ ←デジカメ持参でも取れないととろんにクリッククリック!


いっつもありがとう。ランキングに参加中なので・・お手数ですがクリックよろしく♪